※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シミ対策と薄くする方法についてアドバイスください。日焼け止めと化粧水の使用を始めることを考えています。

23歳 シミがえぐいです😭

これからできる対策と今あるシミを消す(薄くする)方法教えて欲しいです🙇‍♀️

日焼け止め塗らない、化粧水しないなのでそれからまずは始めようかと思ってます。

コメント

はる

予防は日焼け止め一択ですが、
もうできてしまったシミを薄く感じるのには数年かかるかもしれませんがビタミンC美容液かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱ薄くするのは時間かかりますよね

メラノCCがいいみたいなの聞いたことあるのでそれ使ってみます○

• 6月19日
ねこ茶

23歳でまだお若いので、11月くらいになったらレーザーでシミ取りしちゃうのが一番手っ取り早いしおすすめです。
(レーザー後は日焼けしちゃだめなので、夏場はやらないほうがいいです)

というのも、
30代になると、シミ以外にも肝斑が出てきてもっと汚くなります💦
が、肝斑にはレーザーが当てられないので、シミも消せず肝斑も薬でごまかすとなるので、
消せるシミなら早めに消しちゃう方が絶対いいです。
30代の私の後悔です😅

日中に関しては、
日やけ止め
抵抗がないなら日傘
ですかね。
個人的には、口までかくしたりする過度な日焼け対策は好きじゃないので
シミがでたらとればいっかー。の感覚でいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーってまたすぐ出てくるって聞くんですけど そうなるとずっと通わないとダメですよね🥲

そばかす?シミ?って感じなんです😵‍💫
    ちっちゃいのがバーッと!

日傘は抱っこ紐とベビーカーなので
    なかなか持てなくて😭 本当は赤ちゃんの暑さ対策でさしたいのですが、、
    日焼け止めに頼るしかなさそですね🥹

• 6月19日
  • ねこ茶

ねこ茶

レーザーがまた出てくるって、どこからの情報ですか??💦
    10年以上前にやったレーザーで消したシミは消えてます。
    唇のシミは20年くらい前ですが消えてます。
    他のシミは、加齢により出てきたって感じで、レーザーで消したシミが復活ではなくて、
    新たなシミ出現かと。
    生きてる以上そこは仕方ないですね😅

すぐ出てくるっていうのはエステとかの弱い出力かなと思います。

日焼け止めでは、現在あるシミは消せないし、
    ビタミンや内服薬は、ほんと時間がかかります。
    しかも、自分では薄くなったかも。とわかりますが、他人には気づかれないレベルです💦

外傷があったら、外から治すじゃないですか。
    もちろん内側からも大切ですが、傷パワーパッドを貼らずにキレイに治すのは難しいみたいなもんです。
    できたシミには、外から消さないと消えないです。

• 6月19日
  • ねこ茶

ねこ茶

そういうシミなら、一度がっつり取り放題にするといいですよー。

• 6月19日
あちゃん

メラノCC 美容液で
シミ消えました!!

マツキヨとかに売ってます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

基本的にシミはまた出てくるものと思っておいた方がいいです。と、美容クリニックの医師も言ってます。
実際、ヤグレーザーでとったシミは4年ほど消えてましたが最近うっすら出てきました
で、またヤグレーザーしたら今度は何故か消えたものもあるけど出てきのもありました
ピコレーザーだと違うのかそれとも肝斑だったからなのか、肌の状態によって出方が変わるかもしれません
でも若いので大きなシミならピコレーザーでもヤグレーザーでも消えると思います
小さなシミならフォトフェイシャルだと全体的に綺麗になりますよ
でも産後3ヶ月ですよね
授乳中は出来ないのと、色素が薄くなってきたら消えるシミかもしれないですよ