※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ𓃠
産婦人科・小児科

1歳の娘が発熱し、病院で抗生剤と解熱剤を処方されました。夜中に泣きじゃくるため困っており、抱っこや水分補給、冷えピタ、アイスノンを試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

1歳児の発熱について。

1歳の娘が金曜日から発熱しました。
金曜日朝36.8 午後保育園検温時38度
しかし帰宅後の体温を測ったら平熱(36.8)に戻っており、土日は病院もやっていないため様子見をしました。
そのまま火曜日早朝まで熱は36.8前後。
今日保育園に預けた後の検温でまた38度になり迎えに行き病院を受診しました。
夏風邪か溶連菌の可能性があると言われ、抗生剤と解熱剤が処方されました。

薬も飲ませて早めに寝かせていたのですが、夜中に起きて泣きじゃくっており対応に困っております。
抱っこ、水分補給、冷えピタ、アイスノンはしています。
それ以外にいい方法がございましたらご教示くださいますと助かります…
子どもの初めての体調不良なので不安です💦

コメント

はじめてのママリ

うちもありました一歳なりたてで保育園行き始めた頃😭心配だし可哀想だしですよね😭

もうそれ以外はやれることないですよね😭もうできるだけ寝かせて治るの待つしかなかったです😭本当に親もメンタルやられますよね😭

• みみこ𓃠

みみこ𓃠

うちの子も6月から慣らしが始まって、先週の月曜日から1日預けてます💦💦
    保育園の洗礼ですね😭
    本当に可哀想です、、できる事は何でもやってますがそれでも泣いてるので…代わってあげたいです😭

心身ともに疲れてます😞

• 6月19日