※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
お仕事

看護師パート勤務で家事育児と両立できる職場を探しています。時給2000円を希望。施設やデイサービスは時給1700円~。

看護師でパート勤務されている方に質問です。
今月、育休明け2ヶ月で退職しました。
今後はパートで9時-16時で週4勤務、時給2000円が理想ですが施設やデイサービス、回復期リハ病棟では時給1700円~が多いです…。
家事育児と両立しながら働ける職場はどこがいいのでしょうか。急性期や訪問看護は考えていません。

(関係ありませんが看護師の給料低すぎて嫌になりますね🤣)

コメント

ままり

デイサービス働いてますけど1450です。1700~高いですね!羨ましい😭
家事育児との両立でいえば、両立しやすいです!

• なかこ

なかこ

安いっ!もっと給料上げて欲しいですね……生活出来ないです😅

• 6月20日
のん

施設もデイサービスも1200~1400円が多い地域です!
まず1700円~となると訪問看護ステーションぐらいかなと思いました🤔

今訪問看護ステーションでパート働いてますが1800円です!

• なかこ

なかこ

訪看って実際大変ですか?子どもの熱でお休みしても嫌な顔されませんかね?看護師歴8年ですが、回復期の経験が長くて看護技術に不安があります…。求人みていると看取りとか小児も対象の所が多くて避けてしまっています。

• 6月20日
  • のん

のん

大変ですが、あたしは病棟より楽しいです!
    バタバタしてるわけではなく、1人の利用者の方と関わりが増えるので😂
    今のところお互い様なところがあるので嫌な顔されないです!

子供の発熱で休むことが多いが大丈夫かも面接で確認しました☺️

うちの訪問看護ステーションは高齢者ばかりで小児は対象にしてません。看取りはちょいちょいありますが…

• 6月20日

看護師のパート時給は施設や地域によって様々ですよね。

透析や保育園はどうですか?

透析は日曜日は休みですし、午後透析なければ16時で上がれます。ルーティンワークで慣れてしまえば病棟より楽です。ただし開始時間が早い施設は難しいですが。特殊な業務で敬遠される方が多く人出不足な現場多いのでパートさん重宝されると思います。
合わない人は早期に辞められますが、身体の負担がすくなく気にっていて長く透析で勤務している人も結構多いですよ。

保育園は土日祝休みなのが最大のメリットでしょうか。
看護師は多くの子供がいる時間帯に配置されそうなので9時〜16時ぴったりだと思います。
南関東エリアですが保育園で看護師時給2000円の求人けっこう見かけます。

• なかこ

なかこ

透析…!看護師が穿刺する所は怖くて嫌なのと透析患者って性格に難がある人多いのが気になります…。でも比較的給料高いのと慣れれば同じ作業の繰り返しで急変も少ないと思うのでアリだな!って思います。ちなみに透析未経験の看護師が来たら嫌だなって思いますか…?

• 6月20日

退会ユーザー

透析の穿刺に関しては施設によりますが、難しい血管の方はエコー下穿刺が出来る技士さんやベテランのスタッフが担当する事が多いです。シャントは基本血管太いので、高齢者の採血とかより全然簡単です。
    未経験でも嫌がられるなんてことはないですよ。肌感覚だと半分以上は未経験の人が多いと思います。
    転職される方を見ているとたいてい病棟で働いてたけど夜勤が辛くなった、結婚を機に働き方を見直したいとかそんな方が多いです。

• 6月20日