※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてチャイルドシートを買おうと思っています。候補が2つあります。それぞれの特徴や使用感についてコメントをいただけると嬉しいです。洗濯機で洗えない場合のお手入れや、メッシュ素材の通気性についても気になっています。

初めてチャイルドシート買おうと思っています!

候補が2個あって、迷っています。
これらを使ってる方もそうでない方も、コメントいただけると嬉しいです☺️

①サイベックス シローナ
通気性が良いけど洗濯機で洗えない

②アップリカ クルリラ プラスライト
洗濯機で洗えるけどメッシュ素材じゃない

それぞれお持ちの方ご感想伺いたいです!

また、気になってるのは、
・洗濯機で洗えない場合お手入れはどうされますか?
・メッシュじゃないとやはり通気性悪いでしょうか?

コメント

りん

正直、1歳まで洗濯機で洗ったことないので洗わなくてもイケるとは思います。メッシュじゃなくても大丈夫だとは思います。(ウチのメッシュじゃなかった気がします)
夏は西松屋とかに売ってるシート付けて涼しくしてます。(保冷剤入れるところがある)
洗濯機でそれだけ洗えば良いので年中付けてても良いかもです。

Ma

下の子のチャイルドシートも上の子のジュニアシートもサイベックスを使っています😊
上の子の時にアップリカのチャイルドシートも使ったことがあり特に問題なかったのですが、ジュニアシートに移行するときにインパクトシールドが決め手でサイベックスに変えました💺

また、サイベックスを調べた時に日本では6歳からはカーシート利用の義務はなくなりますが、ヨーロッパでは12歳・身長135-150㌢までの着用義務があることを知りました。
子供の安全の為により厳しい基準を設けているヨーロッパのメーカーということもあり我が家ではサイベックス以外の選択は無くなりました😂

洗濯はできませんがリンサークリーナーを持っているので、クリーニングに出さなくても結構キレイになりますよ✨