※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で病院を受診したが、咳がひどくなり眠れない状態。再度受診した方が良いでしょう。

【子どもの体調不良】
5月初めから咳と鼻水が続いていて小児科の薬を飲んでも治らず、6/4に発熱して1週間お休みし、6/12から保育園に行きました。お休み中に咳と鼻水が治っておらず、6/14に再度発熱して40度越えの発熱が5日間続き中耳炎という診断でお休みしています。下熱後咳が更にひどくなり、お昼寝時もずっと咳をしてあまり寝れない様子で起きた時に機嫌が悪く「ママ〜!!」と泣き叫んで起きます。食欲もあまりないようです。こんな状態だと保育園お休みした方がいいですよね😭
熱は下がりましたが咳がひどくなりあまり眠れていないと病院を再受診した方がいいでしょうか?😭

コメント

えだまめ

保育園はお休みして再受診します🤔
夜寝れてないなら本人も辛いだろうし...😭
私が咳で受診する目安は夜寝れないくらい咳をしてる時、クループ、呼吸音がおかしい時です☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    今日の夜の様子次第で明日受診してみようと思います。
    発熱時風邪という診断で様子見していて昨日高熱が続いていたので再受診して中耳炎という診断で抗生剤を使って様子見になりました。昨日は胸の音は大丈夫とのことでしたが、それでも明日病院いかれますか?😭💦
    クループや呼吸音がおかしいとかはなさそうです💦

• 6月18日
  • えだまめ

えだまめ

昨日行ってるんですね!それなら様子見します☺️✨
    咳は長引きますよね😭
    何か他に気になる症状が出たら受診でいいと思います☺️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    やはり長引きますよね😭
    5月初めからずっと続いていて、今月発熱2回、、、
    大丈夫かなと心配で心配で💦💦💦
    様子見してみます!ありがとうございます!

• 6月18日