※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急時は救急車を呼んでもいいですか?

出産の時は救急車は基本的にだめと言いますが、例えば車で病院まで移動していて、辿り着く前にもう赤ちゃん出ちゃいそう…となったら、どこかに停めて救急車呼んでも良いんですか?

コメント

しょうママ

病院まで何分かかるのかと、どれくらいの間隔で病院に向かうかですが、本陣痛中に自分で冷静に運転って私なら普通に無理です😂
向かってる途中に頭出ちゃいそう、、だったらかなりお産の進み早いですよね😭

救急車もすぐに来てくれるとは限らないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は実母か、タクシーを呼ぶことになってます💦

一人目早めだったので心配で😭

• 6月18日
  • しょうママ

しょうママ

私も1人目早かったので2人目は少しでも痛かったらすぐにおいでねって言われてたので怖かったです😂💥(笑)
    実際これ陣痛かなー?の余裕の時くらいで病院に電話して行って、2時間で産まれてきてます😂

運転してくれる方がいるならそのまま病院行ってしまう方が早いと思います!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

親族が乗せていってくれるのでしょうか。運転はできないと思うので、親族の運転かタクシーになると思います。
出てしまわないと、出そうな感覚もわからないんですが、数十分なら待ってるより行ってしまった方が早い気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は実母か、陣痛タクシーには登録してあります!そもそも免許持ってなくて💦

一人目が痛み感じだしてから進みが早かったので心配で😭
    計画分娩するほどではないとのことで普通に分娩予定なんですが…

この前の健診も子宮口開いてきてるよ〜と言われましたが張りも痛みも何も感じておらずでした😭

• 6月18日
mama.☺︎

救急車呼ぶより早くつくならもう、車で行ったほうがいいとおもいます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    救急車呼ぶほうが早そうな場所かどうかにもよりますよね😭💦

• 6月18日
miichan

救急車呼ぶよりそのまま行ってしまったほうがいいと思います!!
救急車もすぐ来てくれるかは分からないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    とりあえずヤバそうなら病院に電話しつつすぐ向かえそうな方法で…って感じですよね💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

頭が出てきてしまったりしたら救急車って言われた気がします🤔笑
救急車がすぐにくるとは限りませんが 、、笑

私 家から病院まで車で1時間ちょっとのところだったのですが 1人目 早く生まれて 、2人目のときはしつこいくらいに とにかくなんかおかしいと思ったら すぐに病院向かってって言われてました 。車に乗ってお産が進む人と陣痛が遠のく人がいるみたいです。私は 車に乗るとお産が進むパターンで 1人目 車で5分間隔なりました 😓 2人目 あれ?ちょっとお腹痛い?くらいで電話したらまさかの陣痛で車で痛みが増しました💦 向かってる途中 助産師さんから「 遠いから心配でー。痛みはどう?変わってない?生まれないか心配 〜」って電話来ました😂

とにかく あれ?って思ったら電話するのがいいかなって思います🥺