※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

シャワーのオンオフボタンは、コスト削減のために必要ないかもしれません。オンオフ操作に不便が生じる可能性も考慮しています。

シャワーのオンオフボタンってあったほうが便利ですか??

リノベーション予定で予算オーバーなのでコスト削減の対象です。
ボタンをつけたら、ボタンだけオフにして根本のバー開けっぱなしにしてしまいそうなのもあって、
いらないかなあ!と思ってます、、!

コメント

ポコ田ペペ子

便利です!!
アパート時代、ボタンありからなしになったときは不便すぎたのでマイホームは絶対条件になりました!

はぐ

私は結構使ってます🙋
今の家に住むまでは無しで過ごしていればいましたが、今では多用してます☺️

ママリ

うちは付いているのですが、地味に便利でよく使います🤭
私もはじめは邪魔だなーくらいに思っていたのですが、体勢を変えずにその場でシャワーを出したり止めたりできるのが結構便利です🙄💡

まめ大福

うちは絶対にないとダメですね!
特に子供を洗う時はこまめにオンオフしたいです
うちは、蛇口は開いていて手元で止めてるなんてしょっちゅうです💦

はじめてのママリ🔰

私はその辺持ってシャンプー流すので止めたくないのに指で押しちゃって止まったりして地味にストレスですw

ママリ

うちは新居建てる際に、夫婦共に付けたい!と思って、ボタンありにしました◎

こまめにオンオフできるので、節水になってる気がするのと(気がするだけかもですが)
なにより、子供を洗う時にあってよかったー!って日々思ってます!!片手でオンオフできるの良いです!🥹💓

はじめてのママリ🔰

うちはついてますが、使う習慣がないので私は使ってません。
夫は子供の頭洗う時とか使ってるみたいです。
そんなに大きな減額にはならない気がしますが、無くても大丈夫だと思いますよ!
あとボタンのところに汚れがつくのでたまに掃除用歯ブラシで洗ってます、、、

はじめてのママリ🔰

オンオフボタンのあるシャワーヘッドって、節水タイプのが多いと思いますが、節水タイプは給湯器が壊れやすいので要注意です。
節水タイプに変えた途端、給湯器が故障して大変な目に合いました。

たろうちゃん

実家が手元でオンオフできるシャワーヘッドですが、よく手元でオフしただけの状態(水道自体は閉まってない)で放置されています😂

うちはオンオフボタン無しのにしました!