※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

母乳の授乳について困っています。片乳だけ飲んで拒否されることがあります。熱や湿疹もあり、突発性発疹の可能性も考えられます。明日は小児科に行く予定です。

母乳について🤱
分かる方いますか?😂⚠️

左胸は飲むのに、右胸飲ませようとするとギャン泣きで嫌がって飲みません😥
授乳のたび、片乳だけ少し飲んで満足して片乳あげようとすると拒否されます😅

※14日〜16日まで熱があり、今は顔体に湿疹がでたので恐らく突発性発疹の可能性があって明日小児科行く予定です!
なので不機嫌で機嫌悪いのも関係あり??

コメント

コアラ

右乳から飲ませたことはありますか?

飲んだ後体勢を帰る時に胃が動いて気持ち悪くなる可能性もあるのかなぁと思ったり🤔
横抱きなのであれば、左乳を飲む体制のまま右乳に移行して、フットボール抱きであげてみるのもありかもです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

右乳から飲ませたこともあります!

おっぱい痛くて飲んで欲しいのに、なかなか飲んでくれず苦戦中です😂
    飲ませ方工夫してそのやり方やってみます🥹

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

解決済みだったらすみません💧

もしかしたら右のおっぱいのどこかで詰まりかけてる可能性があるかもですね!
うちの子も左右のおっぱいどちらかが詰まりかけると嫌がるようになって2、3日すると嫌がった方のおっぱいが赤く熱を持ってしこりが出来るので💧

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返信ありがとうございます😊

たぶん突発性発疹で不機嫌だったのもありますが、おっぱいも詰まってた可能性ありそれ原因だったかもです💦
    おっぱいに左右差あり大変でした笑
    今は解決して飲んでくれてます☺️

• 6月23日