※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満月周辺に出産された方いますか?満月でお産が多いと聞いて緊張しています。

出産について、満月周辺はお産が多いと聞いた事があります。迷信だろうと思いつつ、もうすぐ満月で予定日も近いのでソワソワしています😅
実際に満月周辺に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この日が満月だから期待してますーと助産師さんに話してて待ってるわ〜と言われちょうど満月の日に出産しました🌕笑
雨の日とかも多いみたいですね😌上の子の時は雨の日でした😂

はじめてのママリ🔰

迷信だろうと思いつつも予定日付近の満月や新月の日を調べてました!まだまだ先だなぁと思っていたら、37週入ってすぐおしるし!まさかの満月の日でした😂
お産が長引き、翌日の出産でした!

陣痛室で夜過ごしていた時、助産師さんたちが話してるの聞こえてて「〇〇さんも陣痛きたって」とか「今日はやっぱり多いなあ」みたいなこと言ってました😂

ママリ

満月に出産しました。
私は母が予定日超過体質だったそうなので、満月の次の日が予定日だったこともあり、満月の日にスクワットして本陣痛に繋げて産みました。