※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種時の荷物について相談です。トートバッグでOK?着替えとオムツ1枚で大丈夫でしょうか?前回はミルクセットも持ち歩いてました。

予防接種のときの荷物

明日2回目の予防接種です。
1回目はマザーズリュックを背負って行ったのですが荷物が多かったのか看護師さんに引かれたような気がします🤣
またリュックだといちいち下ろして子供抱っこして、が面倒だったので荷物少なくして、あまり大きくないトートバッグでも良いのかなと思ってきました。
家も車で5分なので着替えとオムツ1枚ぐらいで大丈夫でしょうか?
前回は謎にミルクセットも持ち歩いてました💦
皆さん予防接種時の荷物どんな感じですか?

コメント

さくら茶

予防接種に必要なものとおむつポーチのみです😂
近場なのでサッと行ってサッと帰ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えは持っていかずですか?

• 6月18日
  • さくら茶

さくら茶

今の時期はロタがあるので、ミルク飲んで1時間後なら吐き戻しの心配もあまり無いので持って言ってません🤣
    うちの子は吐き戻しが多いので、普段のお出かけからスタイ着けて行ってます☺️

心配なら1セットあれば十分だと思います😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

母子手帳等とオムツの用意だけでした!

ママリ

マザーズリュックなんて必需品だし、引かれることはないですよー!ミルクも、もしかしたら待ち時間長引いたり酷くぐずる可能性もあるので、持って行っても何もおかしくないです😊
私も1人目の時はいつもマザーズリュックと共に移動してました!

2人目は…準備が面倒で、エコバッグにオムツとおしり拭き、着替え1つだけ投げ込んだ適当スタイルです🤣予防接種の時はプラスで母子手帳やら予診票、バスタオル必要なので、適当すぎて1回目なんて忘れ物しました(笑)