※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友だちのミラーレスカメラの画質に魅了され、カメラ購入を検討中。幼稚園行事用に使いやすいカメラをオススメして欲しいです。

今までiPhoneで写真を撮っていましたが
友だちにミラーレスのカメラで撮ってもらい
画質がいい!欲しい🥹!ってなっちゃって…(笑)
今からカメラ買うのは勿体ないですかね🥹
これから幼稚園に行くと運動会とかはビデオカメラ…
ミラーレスなどよりiPhoneの方が画質がいいのもあったり
カメラ難しすぎて📸💦
使いやすいカメラでオススメありますか😭♥️♥️

コメント

こっぴー

キャノンの一眼レフ?ミラーレス?よくわかってないですがkiss10だったかな?もってます🤣🤣

息子のサッカーの試合をよくとっていて、息子以外も撮ってみんなに送ってます😄
すごく喜ばれます!
サッカー上手く見えます笑

撮り方もとりあえずよくわからないままやってますが、なかなか良い写真とれたりしてたのしいですよ😍

お子さんまだ10ヶ月ならこれからいくらでも活躍しますよ♡
公園とかやっぱり外で撮ったりするとすごい良い感じになります💓

  • みかん

    みかん

    やっぱり写真って残るし見返せるしいいですよね🥺♥️

    今までiPhoneでパシャパシャだったんですけど、季節の写真撮ってたらカメラほしくなっちゃって🥺♥️
    教えていただきありがとうございます!

    • 6月18日
ママリ👧👧👦

幼稚園ならiPhoneで大丈夫だと思いますが、小学校に上がるとやっぱりミラーレスよかったです。
今年初めて使いました(今年長女が小学校1年生になって運動会ありました)がやはり画像全然違いました。
ビデオカメラも欲しいなと思ってます😆
ちなみにうちはSONYのα6700を買いました。

  • みかん

    みかん

    SONYは使いやすいですか🥺?
    手軽に持ち運べるのがいいなと思ってます!◎

    • 6月18日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    使いやすいです!
    私がSONYを選んだ理由はレンズの多さです!
    SONYのレンズはもちろんですが、シグマやタムロンなど他の会社でも多く発売されてるので色々なレンズ買って用途に合わせて楽しめると思ったからです!
    とりあえず色々調べたり見るだけでも楽しいのでぜひ😊

    • 6月18日
  • みかん

    みかん

    なんも知らない無知な私でも
    扱えますかね😂

    • 6月19日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私も無知でした!
    一度有料の勉強会行って何となく勉強したら使えました!
    (無料でも大丈夫かもです!)

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    勉強会😳!?
    説明書みたりするのもめんどくさい性格で。終わり。笑
    それなのにカメラ欲しいとか言ってる私です。笑笑

    • 6月19日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私も説明書1回も見てないです🤣
    買えばやるかなぁ?と思いましたがやっぱり見ず。
    でも勉強会一度で何となく分かりました!
    とりあえず無料もあるのでそちらをお勧めします!
    私は正直、この値段でこれ?って感じだったので💦
    でも運動会ではやっぱり買ってよかったって思えました✨

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    オススメでこの辺りが出てきたんですけど、どれが良さそうなど、分かりますか🥹?

    • 6月19日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    私はSONYのα6400の1番新しいのを買いました!
    私がこれを選んだのはタムロンの画像のレンズが使いたかったからです。
    このレンズは近くから割と遠くまでこの一本で撮影可能です。
    レンズのお値段も8万ちょっとです。
    SONYの6400ではなくて6700を買ったのは本体に手ぶれ補正が付いてるからです。
    通常レンズにはついてますが、動いてるものを撮るのにはカメラ本体にもついてる方が使いやすいかなと思いました!
    ただ本体が高いのでそこまではって言うならSONYのα6400がおすすめです!
    オリンパスは私もめちゃくちゃ悩みましたが、本体が軽いので、超望遠レンズを使うと持ちにくいし手ブレしやすいなどあって止めました。

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうございます!◎
    手ブレ修正助かりますね🥺

    家電量販店などに行っていろいろ見てみます📸
    ありがとうございませ😭♥️

    • 6月19日
さんぽ

今からガンガン使うと思います😉確かにiPhoneでも充分綺麗と思うけどミラーレス、一眼使ったら綺麗のレベル全然違います🙌ビデオカメラより写真の方が普段から見返すのでカメラはあった方がいいかなと個人的には思います🥹
うち10年前のミラーレスですが最新iPhoneより全然綺麗です✨幼稚園ママさんたちもみんな持ってます📷
キャノン、ニコン、ソニー、パナソニックそれぞれママ向けみたいな売り出ししてるのあると思います🧐

  • みかん

    みかん

    やはり、画質違いますよね🥺
    写真に残すのが好きなので検討します!◎

    ありがとうございます♥️

    • 6月18日