※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

うーん…どうしても「これは」とか「ですょね」とか「ゆぅのは」とか、そ…

うーん…
どうしても「これは」とか「ですょね」とか「ゆぅのは」とか、そういった小文字とか「言う」を「ゆう」とか、どうも苦手だ…。
どうしても受け入れられない。

完璧な日本語じゃないと!ってわけではないけれど、あまりひどいと単純に読み難いし、真剣な話でもふざけてるの?と思ってしまうなー。

コメント

?0代です夜露死苦

同感。

関係ないかもですが、ギャン泣きという言葉も苦手です…

ちーはー

わかります!
本当に読みづらいし、バカっぽいなって思ってしまいますw

みゆー

私位の年の人にも
いますよー。

友達のもいるけど
私自身そういうのかなーり
前に終わってるので
今さらどうなの?って
思ってますw

Lynn

お気持ち分かります(>_<)‼︎

話し言葉で書き込んでしまうんでしょうね〜(;´Д`A

中には本当に知らない子も居るみたいですよ!
雰囲気が「ふいんき」だと私の年下の友達は思ってたみたいです^^;

小文字に変換するのは10数年前に流行りましたね^^;
ちなみ、うちの旦那も目上の人に対しても「は」を使うのでイラッとして指摘します( ̄▽ ̄)

Lynn

ちなみ「に」が抜けてしまいました💦

controlbox

ネットだからあえてこういう書きかたしたいのかな?と思ったりします(◜◡◝;)

社会や直接関係のあるようなところでやっちゃってる人は、自然と淘汰されていくと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

恥ずかしいと思います。
質問は真剣そうなのに、文章が馬鹿っぽくみえるから、回答したくないと思ってしまいますね…

恥ずかしいと思います。
質問は真剣そうなのに、文章が馬鹿っぽくみえるから、回答したくないと思ってしまいますね…

IIMII

同じく!
私もそのことについてずっとつぶやこうと思っていたところです…
そういう書き方の質問はあまり読みたくないな…と思ってしまいます(´Д`)

あっちー

私はまだうんでいないのでお母さんとしての立場が正直わからないところはありますが、昔から「子供は泣くのが仕事」と表現されるくらいですから、泣いて感情を表すしかないのにそれをギャン泣きとひとくくりにしてしまうのは確かになんだか悲しい気もしますね…。

あっちー

そうなんです。単純に読み難いのです。
流行りなのかなと思ってはいるのですが、どうしても苦手意識がとれません。

あっちー

若い人のイメージがありますが、あまり年齢関係ないですよね。
言われてみれば私が学生時代に流行っていたような気がします(笑)
当時はあくまで学生ノリだったと思うのですが、こういった場だったり友達でもない相手にも使うようになってしまったのかなー。

あっちー

「ふいんき」はありがちですね!(笑)
ちゃんとした言葉を知らずに大人になってしまうのはなんだか悲しいことだなとも思います。
きっと「言う」を「ゆう」と本気で思っている人もいるのかもしれないですね…。

男性でも「は」を使うのですか!
それはちょっとびっくりです。
万が一うちの旦那が使っていたら説教してしまいます(笑)

あっちー

残念なことにママリでもそのような言葉遣いの方をお見かけしますが、私の場合は後輩からのメールでそのような書き方をされることもあります…(笑)
何度注意しても直らないですし、何故いけないことなのかを理解してもらえないので困ってます(笑)

あっちー

ママリでそのような文章の質問を見かけても読み難いので私は読みません。
私が質問したことに対してお答えをいただき、それが小文字を多用したような文章だと頑張って読みます(笑)
でも真剣にお答えくださったのか判断に困るのでお返事に困るのが正直なところです…。

あっちー

私はそのような質問を見かけても読まないです(笑)
読んでても内容が頭に入ってこないですし、私のようなこんな気持ちで読まれても質問者も嫌だろうなと思うので…(笑)