※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠後期に入る初マタです。腹囲が1ヶ月変化なし。赤ちゃんの成長は大きくなったり落ち着いたり。同じ経験の方いますか?

明日から妊娠後期に入る初マタです😳!

23w4dの健診から1ヶ月経ったのに
腹囲が81cmから1cmも変化ありませんでした(ノ)_(ヾ)

今がどんどん大きくなる時期だね〜😍と
みんなに言われるのに、なんでだろうo(´Д`)o

11wの検診では69cmだったんですが
安定期入る辺りでいっきに大きくなって
後期に入る今また落ち着いてる感じです🤔

臨月辺りにまたぐんぐん大きくなるんですかね🤗

赤ちゃんはこの1ヶ月で
600gから1200gまで倍になったのにな🙁

同じように途中でお腹大きくなるのが
落ち着いた方いますか?
結局どんな感じだったか知りたいですヽ( ^v^)ノ

いっきに大きくなったら妊娠線できそうだから
ゆっくり大きくなってほしかったよ、、腹🙄

コメント

yupon☆

私も臨月入るくらいまでお腹小さめやねーって言われてたのに最後一気に大きくなってがっつり妊娠線できました😂

• kachi♡

kachi♡

ひゃーー😱😱やっぱりなんか急に大きくなられると妊娠線できちゃうのかな(ノ_-;)…今ですらパンパンで皮膚突っ張ってるのに怖いです😫

• 4月6日
  • yupon☆

yupon☆

私は保湿も何もしてなかったから余計かもしれないです😭
    でもこれもこの子を産んだ証かなと思えば愛おしく見えますよ。笑

• 4月6日

詳しくはないですが、人によってお腹の出具合は変わるのではないでしょうか?

スポーツ選手とかは腹筋がかなり鍛えられているため、臨月でもほとんどお腹が出ない方もいるみたいですよ♫

• kachi♡

kachi♡

最初はぐんぐん大きくなって、周りにもお腹おっきいねーなんて言われてたのに急に落ち着いたからびっくりしてます😳最初からちょっとずつならどうとも思いませんが。。

ちなみに腹筋は全くないし、胃下垂ってのもありますが妊娠前からお腹ぽよーんでした(笑)

• 4月6日
さき

私もその時期2cmくらいしか伸びなかったのに胎児の体重は順調に大きくなっていました。腹囲が変化なくても赤ちゃんが成長しているのであれば問題ないと思います!
妊娠初期の時は結構大きくなっていましたが今はそんなに変わらずで私も本当にこれでいいのか?と思っていたところです(ー ー;)笑
妊娠線予防のクリームなどで予防したら出来にくいかと思います(^_^)