※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤く湿疹ができている赤ちゃん。痒がっている様子はないが、目を擦っている。病院へ行くべきか相談。現在のケア用品も教えてほしい。

いつもお世話になってます😊

突然ですがこれって乳児湿疹ですか?😱
今寝てて、起きてふにゃふにゃ言ってると思ったら顔にぶわーっと赤く湿疹が!😭反対側も同じ感じで、まぶたの上にも同じようにブツブツしてます…

眠いのか、痒いのか分からないのですが、目を擦ってます😭でも泣いたりは無く、ご機嫌でお話ししてくれてます…。
病院行った方が良いですかね?💦

ちなみに、ベビーソープはアトピタ
ボディローションはエルバビーバ使ってます🤚

もしこれが良いよ!とかオススメあったら教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

2か月になるくらいにうちの息子も出ました!うちの場合はこめかみも出ましたが口まわりが真っ赤になってしまい、アトピタのミルクローションを使ったのですがあまり効果はなく。。早いかな?とも思いましたが小児科にいき、少量のステロイドが入ったワセリンを処方してもらいました。すると1日で赤みがひき、3日ますれば治りました!今でもブツブツ出るときもありますが、その軟膏で治してます。うちは旦那も私も少し肌が弱いので、それなら子供も肌弱くなるよー。と先生にいわれました(^_^;)

• mai

mai

コメントありがとうございます😊

やっぱり病院で治して貰う方が早いですよね😭乳児湿疹は出るものだから様子見で良いよって1ヶ月健診で言われたけれど、痒そうだし早く治してあげたくなりますよね💦
    もう少し継続するようだったら、病院も一つの視野に入れてみます😊

• 4月6日
あー

心配でしたら病院で診断を受けた方が良いかとおもいますが、我が子も似たような湿疹が顔中にできました。ステロイドはつかいたくなかったので、市販のポリベビーを塗ると3日で良くなりましたよ。アトピタは悪化しました。お子さんに合うかはわかりませんが、我が子はアトピタよりポリベビー派です。

• mai

mai

コメントありがとうございます😊

ポリベビーですか!ポリベビーは視野に入れて無かったです😍肌荒れ=アトピタってイメージでした。悪化したのは辛いですね😭でも治ったようで安心です✨
    ポリベビーちょっと見てみます❤

• 4月6日