※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

胃腸炎で白血球が高くても問題ないと言われた。心配しているが、大丈夫だとのこと。

胃腸炎で白血球の値は高くなりますか?

子どもですが、嘔吐、軽い腹痛(下痢なし

で小児科を受診しました。白血球の数値が高いため大きい病院を紹介されました。そこでは高くても問題ないと言われました。
おそらく胃腸炎や疲れかな?心配しなくて大丈夫とのことです。

研修医の先生だったので愛知県の病院の誤診のニュースをみて心配になってしまいます。心配性なので‥

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症なので高くはなるかと🙌🏻

• さ

ありがとうございます☺️
    知らなかったです!

• 6月18日
ママ

細菌性のだと白血球が上がりますよ。

• さ

細菌性の病気だったんですね💦

• 6月18日
nana

以前、息子の謎の高熱が続いた時、総合病院で検査してもらいました。
確か、色々な項目の数値が高くなっていましたが、体調崩してたら数値が上がることはよくあること、と言われました。

そうは言っても…と、疑って心配していましたが、しばらくして元気になりました😊

不安になるお気持ちよく分かります🥺

• さ

そうだったんですね、詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    息子さん元気になってよかったです!謎の体調不良は辛いですよね💦
    子どものことになると心配しすぎてしまって‥

• 6月18日