※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

娘の誕生日の準備で旦那との意見が合わず、悩んでいます。お子さんの誕生日の準備や予算についてどうしているか教えてください。

もうすぐ3歳のお誕生日の娘がいます
私は19.20で妊娠、出産でした。旦那も同じ歳です
私は短大だったので旦那が大学2年の時に卒業しました
旦那は四大だったので今年の3月に卒業して4月から一緒に3人で住み始めました
旦那は県外の大学だったので一人暮らし、私は娘と私の実家に旦那と一緒に住むまで住まわせてもらっていました
当たり前ですが、娘の誕生日は平日だったり休みの日でもバイトをしてくれてたりとこの2年で3人で3人の家で私と旦那ふたりでゆっくり飾りをして、プレゼントを選んで、ケーキも。。。とかはしたことありませんでした
ずっと私1人でやったり、母が色々手伝ってくれたりの2年間だったので、3人で暮らし始めて初めての娘の誕生日だったので私は旦那と色々やりたかったんです
プレゼントも私がこれがいいと思う!っていうのを旦那に言って1人でやるって感じでした
今年のプレゼントは絶対にままごとキッチンをあげたい!あとは私が3歳の時にポポちゃんをもらったから同じことをしたい!と思ってました。
娘も特に絶対これが欲しい!という訳ではないのでずっと私がこれ!て思って決めてたのですが、さっき旦那ともうすぐ誕生日やけどプレゼントとかケーキとかどうするのかってなって、私はもともとこれがいいかもって思って目星をつけてたキッチンとポポちゃんの話をして、そこからポポちゃんにも種類があるから娘と似てそうなお顔のものを一緒にとかキッチンも他にもこんなのがあるんじゃないかとかそういう話をしようかと思ってたのですが、ポポちゃんの話になりネットでみてたら値段が色々付いてるのがあってなんで?!手なった旦那に生産終了の話をしたら旦那的にはなんか違ったようで。。。なんで私が3歳の時にしてもらったことと同じことをするんやと。。。ポポちゃんはもう生産終了してるなら同じもんあげんでもいいやんと。。。違うやつでもええやんって言われてしまって。。。それも一里あるのですが。。。
飾りの話も旦那自身男三兄弟で育ち、飾り付けがどうとか、ケーキがどうとかそういうのをしてもらったことがないらしく、プレゼントも1個だけやったと。。。ちっちゃい時の誕生日にそんなお金かけんでもいいやんと。。。
我が家にお金があまりないのもそうですが、飾りも私がしたいなら勝手にすればいいと。。。私が違う人形でもってならなかったのが気に食わなかったようでした。。。
仲直りで話し合いをもちかけたのですが無理でした。。。
まだイライラが収まらなかったのでバーッとここで書かせて頂きました。。。
まだ娘が幼稚園、保育園いってないので旦那の稼ぎのみ、私が稼げてたらまた色々違ったのになとか。。。
私のこだわりが強いのがダメだったようです。。。
娘の2歳の誕生日終わった時からもうこれとこれ!って決めてたのでそう簡単に曲げれることも出来ず。。。
それなら私からもともと決めてたキッチンとポポちゃん、
旦那と私から1個なんか渡すのは?ていうたらそんなお金ないしとも言われてしまって。。。
なかなか難しいです。。。旦那と3人で住んだら娘の誕生日を2人で色々考えるのすごく憧れてたし、やっと出来るって思ってたのになんか崩れてったみたいな気分で。。。
お金ないのは確かにそうやけど、楽しく相談したいのにとか。。。
これどうしたら良いでしょうか。。。

みなさんはお子さんの誕生日どうしてはりますか?
プレゼントの数とか、飾りとかケーキとか、誕生日予算的なものとか。。。

コメント

はじめてのママリ

プレゼントは夫婦で1個にしてます😌
どうせ両家からもプレゼントが来るのでそんなに物多くなってもなぁ〜って感じです!
飾り・ケーキに関しては男の人って疎くないですか?😂
もう全部私が可愛くやっちゃいます。
誕生日予算とかはあまり決めてないです🤔

• ベビママ

ベビママ

なるほど!!
    夫婦でっていうのも旦那が言うてたんですがプレゼントしたいものが多すぎて。。。
    プレゼント選ぶとか、サプライズとか楽しい事考えるの大好きなのでなんかえーみたいな感じやと萎えちゃいます笑
    ほんとにびっくりするぐらい疎いですよね笑
    みんなTikTokとかで彼氏さんが彼女さんにサプライズとかしてるのみたらぜひ見習って欲しいと思ってます爆笑
    私が働いてお金もってたら文句言わず勝手にやっちゃうんですが。。。笑
    3人でする初めての誕生日だからっていう意見が曲げれない私も悪いのですが笑

• 6月18日

うちも夫婦で1個にしてます。
でも、初めて家族揃う誕生日だから特別って言うのはめちゃくちゃ分かります😢

飾り付けについては、男の人は一部のマメな人しかできないイメージです😂
うちの旦那も絶対できないですが、飾るものを私が作ったり選んだりしたら、誕生日当日飾りつけを手伝ってくれることはできます。
最悪それでどうでしょうか?