※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんがギャン泣きしている時の感情や対応について相談したいです。声掛けしながら余裕を持って対応できるか心配です。

皆さんはお子さんがギャン泣きしてる時はどんな感情になりますか?

今日お風呂入れたあとギャン泣きしてて、身体拭いたりクリーム塗ったりする時に気持ちに余裕なくて感情が無になってしまって...無言でやってました。

ギャン泣きしててもちゃんと声掛けしながら色々出来ますか?

コメント

ままり

気分次第で全然変わります😂💦
無言の時もあるし優しく声掛けしながらできるくらい気持ちに余裕ある時もあるし、逆に気持ちに余裕がない時はうるさい!泣かないで!と言ってしまう時もありその時ばかりは後から大反省して抱きしめます🥲
私たち母親も人間ですからいつでもどんなときでも仏のようにニコニコなんて無理ですよ😭💦
仮にそういう仏のような人がいたとしても気持ちが常に安定させられるくらい周りにかなりサポートしてくれる人がいるんだろうなと思います🥺

• ママリ

ママリ

皆さんも余裕無くなる時あると思うだけでも少し気持ちが楽になります😭
    自分だけがイライラしてしまうんじゃないかと感じてしまって💦
    確かにそうですね...サポートゼロなのでたまに余裕無くなってしまいます😖

• 6月17日
ダッフィー

無でいいと思いますよ!
いつも笑顔なんて無理です!😂
私は無になるか、はいはーいギャン泣きですかー声でかいねーそろそろ静かにしてもらわなママは頭が痛くなりまーす!って実況してました😂笑

• ママリ

ママリ

面白くていいですね!!😂
    実況今度やってみます!!

• 6月17日
にゃこれん

赤ちゃんの泣き声は、ママにとって過敏になるような周波数らしく(だから夜中もママが起きられる)、私も娘がめっちゃギャン泣きした動画を友人に送ったら、「赤ちゃん可愛い🩷」と言われて、どこが!?と感じました💦

「服脱ぐねー」「クリーム塗るよー」などの、今から何をするのかっていう声かけをしたり、歌を歌ってみたりしました。
(私たちも、全く知らない世界に連れて行かれて、裸にされたりしたら泣き叫ぶと思うので…)

あとは、疲労や焦りでモヤモヤしたり、無になる気持ちになる時はあります!
こちらも人間なので。。
なるべく、疲労は早めに緩和するようにしています。(イライラを夫にぶつけ、家事などの協力を依頼する、自分への褒美を買う計画を立てるなど)

• ママリ

ママリ

間違いないですね、、頭痛くなりそうな時あります💧

最近はイライラが溜まり始めてるので旦那に話して解消したいと思います🥲

皆さんイライラしてしまう時あるんだと思うだけで、自分だけじゃないんだと少しほっとします😭

• 6月18日