※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちい
子育て・グッズ

保育園でのうんちタイミングについて相談です。公園やお散歩中にオムツ替えが難しく、保育園でもうんちを我慢させるのが普通でしょうか。

保育園でのうんちのタイミングについて、こないだ1歳6ヶ月の我が子の保育参観に行ってきました。その際に午前中の園庭遊びがあったのですが、我が子が園庭遊び中にうんちをし自分のクラス他のクラスの先生にお股をポンポンしてうんちした事をアピールしていて気になる様で歩き方もガニ股になり座り込んだり繰り返し集中できてない様子でした。
お外遊びが終わる10〜15分ほど見て見ぬふりで部屋に戻ってからオムツを変えていました。
我が子は保育園に預けてから午前中にうんちすることが多く、お外に出る時間と排便が被りやすいせいか、うんちが衣類についた洗い物が2日に1回ほどあります。
お家でのうんちはすぐに気づき下痢でない限りそこまで高頻度で衣類まで漏れません。
公園やお散歩中に変えるのは難しいのかなと思うのですが、
園庭でも配置人数的に1人がオムツ替えに抜けるのはしんどいからお外遊びが終わるまで我慢してもらうのが普通なのでしょうか。

コメント

🩷

お外遊び中でも気付いた時点で変えます💦
保育士が足りてない園だと後回しになるんですかね、、
担任に確認してみた方が良いです。

• さっちい

さっちい

先生誰も気づかなかったと言うのは無理があると思い引っかかっていたので聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ

それが普通では無いと思います😂💦
本人も教えてくれず、先生も気づかなかったならまだ仕方ないと思いますが、本人が教えてくれてるにもかかわらずオムツを変えてあげないのはどうかと思います🥲💦園長先生に言ってみてもいいと思いますよ💦

• さっちい

さっちい

過剰に反応する保護者になってはいけないと思い言えずいましたが、聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月18日