※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

社長と従業員にお菓子を渡したい。従業員4人には2個ずつ、家族には箱のお菓子を渡すか、家族の従業員をカウントせず箱のお菓子を渡すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今月いっぱいで仕事を辞めます。

家業でされてる小さな会社に従業員(アルバイト)として四年ちょっといました。出産のため退職します。

従業員は私入れず4名(社長含む)ですが、社長ともう一人はその家業の家の人です。

また、会社のとなりに自宅があります。
他のご家族(奥さま等)が住んでいます。

この場合、お菓子を渡したいのですが、どのように渡すのがいいでしょうか。
奥さまにもお世話になったため、ご家族にも何かしら渡したいです。
①一緒に働いた人たち(4人)にはお菓子を2個ずつくらい配って、隣の自宅にはちょっとした箱のお菓子を渡すか、②家族の従業員はカウントせず、(2名でカウント)ご家族で箱のお菓子を渡すか、迷っています。

みなさんならどうしますか??

コメント

4mama

私なら職場用の個包装のお菓子とご家族用のお菓子用意します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうなんですけど、カウントしますか?

    • 6月17日
  • 4mama

    4mama

    カウントはしないです!
    職場は職場、家族は家族で
    被る人がいても人数分お渡しします!

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の従業員の4人のうち2人はカウントするということですよね?😅

    • 6月18日
  • 4mama

    4mama

    ごめんなさい🙏カウントの意味がわからないんですけど、職場に4人いるなら職場用は4人分用意して渡します。

    • 6月18日
ママリ🔰

その選択肢なら①ですが、従業員そんな少ないなら私なら一人一つずつのちょっとしたギフトを用意して、家族には箱のお菓子あげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算はどのくらいで準備しますか?ちなみにネットで取り寄せる予定です

    • 6月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    取り寄せだと安いの無さそうですね💦
    関係性にもよりますが1人700円くらいのお菓子セットみたいなのにしますかね🧐
    だいぶお世話になってて気持ち伝えたい!ってなら1人2000円くらいのものを用意します!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人2000円?!すごいです!!1万いっちゃいますね💦
    たしかに人数少ないのにお菓子2個ずつってのも取り寄せとはいえどうなんだろとか思ったりしてます🥲
    参考にさせて頂きます♡

    • 6月18日