※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちーまま🔰
子育て・グッズ

福島県郡山市の2歳児クラスの保育園入所について、4月入園は厳しいでしょうか?経験のある方、教えてください。

福島県郡山市の保育園入所について。
現在、1歳8ヶ月のこどもがおり、職場の託児所に預けています。しかし、来年3月で閉鎖となるため、来年4月に2歳児クラスの保育園の入所を目指さなければいけません。認可保育園の2歳児の4月入園は結構厳しいものなのでしょうか??
ご経験ある方教えていただけると助かります( т т )

コメント

にじのはは

4月入園で、就労実績あれば、大丈夫な気がします。
第10希望まで書けるので、全部埋めればどれかには入れると思いますよ🙆🏻‍♀️

• ぺんちーまま🔰

ぺんちーまま🔰

コメントありがとうございます!両親ともにフルタイムなので就労実績もあります💪🏻
    送迎の都合もあり、あまり遠方の保育園は希望に書かない方が良いのか少し迷う所ではありますが、秋頃の4月入園の募集を見て、第10希望まで埋められそうであれば、埋めたいと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

4月入園で希望をなるべく沢山書くとどこかしらには入れると思います!とりあえず入れるところに入って、もしそこが職場から遠くて第一希望でなければ入ったあと転園届を出すと、空きがあれば転園できます👏🏼

• ぺんちーまま🔰

ぺんちーまま🔰

コメントありがとうございます♩
    転園と言う方法もあるのですね!その方法は思いつかなかったので、教えて頂きありがとうございます🤲🏻⸒⸒

• 6月22日