※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯物を裏返して洗う理由は何でしょうか?表に返すのが面倒なだけでしょうか?

よく「夫が洗濯物を裏返して洗濯機にいれる」と怒っている方を見ますが、何が問題なんでしょうか?

私は裏の方が汚れていると思っているので、裏返しで洗って干す時は表に返すのですが、面倒くさいからって理由ですか?🥲

コメント

はじめてのままり

表に返すのがめんどくさいからです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでしたか!ありがとう‎ございます😹

• 6月17日
ママリ

表に返すのがめんどくさいからですね😂畳むのも基本わたしだし😂
でも言われてみれば、裏の方が汚れてるから、洗う時には裏の方が良さそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗や皮脂がついてるのになんでかなーって思ってました😹

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

表に返すのが面倒だからだと思います!
私も裏返しで洗いたい派です😅ちなみに干すときも天日で褪せたら嫌なので裏返しのまま干して、畳むときに戻しています👚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近虫も増えてきたので表に返して干していますが、確かに色あせそうですね🥲盲点でした😹

• 6月17日
RuA

めんどくさいからです!笑
でも夫もその理由で裏返して入れてるのでめんどくさいので何も言いませんがわざわざ表に返さずそのまま畳んで戻してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、ありがとうございます😹

• 6月17日
ムージョンジョンLOVE

わたしもわざわざ裏返しにしてから洗濯してます🥹💦だから裏返しがありがたいです。
干すときも色褪せ防止に裏返しで干してます。
1階にファミクロがあるのでハンガーのままポールにかけて片付けてます。
着る時に表に返すだけです。

おかちゃん

私はカゴに入っている状態で選択してそのまま干してそのまま畳んで夫の机の上に置いています。笑
なので裏返しであっても気にならないです🤣

はじめてのママリ

ミキティは裏返っていたら、裏返しのまま畳むって言ってました(笑)
うちの夫は鈍感なので、裏返っていても気づかないので、仕方なく裏返しますが、ひと手間ではあります。
でも裏返しで干せば色落ちも気にならないし、それはそれでメリットですよね。
わが家は靴下だけは裏返しで洗っています。戻すの面倒ですが、裏返しで洗うのがそもそもの正解らしいです。臭い落ちが断然違いますよ!