※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
雑談・つぶやき

頻繁に親しくないママからランチ誘いがあり、浅い会話に疑問を感じています。時間を無駄に感じています。

幼稚園ママさんからの誘い、、、

子供同士が仲良くなって親しくなったママさんや、係を一緒にやったり、送迎で話して親しくなったママと、たまにはお茶でも、とか。ちょっと相談したかったり、話したい事があってランチさそったりはありますが、、、

あまり親しくないママから頻繁にランチに誘われます、
今度ランチしよー!!といきなり。
そして、新たにさらにたいして親しくないママがもう一人加わって謎のメンツでランチ。
結局、送迎時に園庭で立ち話してるのと同じような浅い会話をお迎えまでダラダラと、、、

何の会なのこれ、、と。
これ皆楽しいの??と、、、
その誘ってくるママは色んなママとよくファミレスなどでお茶してるようですが、、
暇なのか、友達ほしいのか、なんなのか、、、

人とお茶して会話して相手を知る。時間は好きな方なんですが、、過去一無駄な時間、、と思ってしまいました。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わかります🥺

わたしも似たようなことあって
仲良いママとしかランチやお茶は
しないことにしました🥲

無駄に疲れるし
これも経験、と思って
これっきりでいいと思います🙂‍↕️

1回行ったから向こうは
仲良い認定にされているかもしらませんが...🥺

• りんごママ

りんごママ

なるほど、お茶した🟰仲良しママ的な、、、たしかに急に親しげではあります、、なぜそこまで、、と思ってしまいますよね。
    共感ありがとうございます。

• 6月19日
リリ

私の子供は早生まれなので他の子の話聞くとなんだか変に焦ってしまいそうなので送迎時に挨拶、参観日に少し話すだけの関わり方にしてます

1時間で切り上げたいけどなかなか帰れないですよね😅

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよ、ダラダラお迎えまで場繋ぎの会話で、、
    他人の話聞いて焦ったり、悩んだりするの馬鹿らしいですよね。
    ありがとうございます。

• 6月19日