※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子犬の育て方についてアドバイスを受けていますが、虐待になっていないか心配です。泣き声や行動についてのアドバイスを求めています。

わんちゃんの育て方、アドバイス下さい。🥲

生後2ヶ月半の子犬をお迎えしました。
ショップからのお迎えで、赤ちゃんなので1日20時間くらいの睡眠をとらせてくださいと言われましたが、あまり熟睡出来ている感じがなくアニコムに相談しました。

アニコムからのアドバイスでは、
・部屋を暗くする
・ケージにクレートを入れてその中に飼い主の匂いのするものを入れる
・ケージをカバーで覆って暗い環境を作る
・泣いても無視する
と言われました。

これら全てやってみてますが、ご飯後やブラッシングの後はどうしてもカバーをカリカリしてクンクンキュンキュン鳴きます。それも凄く寂しそうに泣くんです。

プロの方の言うことなのでこれが正しいのかも知れませんが、虐待になってはいないでしょうか🥲
子犬の時期はみんなこんな感じなのですかね、、🥲

コメント

deleted user

犬飼い始めは寂しくて
悲しそうな声で鳴きますよね🥲
心が痛いですが
外飼いで家に入れられないため
私は放置してました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に赤ちゃんだと寂しそうですよね、、
    そりゃ人間の勝手で親元から離されて見知らぬとこに連れられるんで寂しいでしかないと思うんですけど😭

    外飼いなのですね!
    昼間明るいところでも初めのうちから寝れてましたか??
    うちの子、忍足でも起きちゃうんです、、😭😭

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    昼間は仕事に行ってて分からないです💦が、
    大人犬になって昼間寝てること多かったので
    寝てたと思います!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね💦
    成犬で寝れてるなら寝てそうですよね!!🙌

    ちなみに赤ちゃんの頃お仕事中は1人でお留守番でしたか??

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人が多かったと思います!
    祖父母が仕事しながら
    お昼は家に帰ってきて
    ご飯食べて
    また仕事行くって感じなので
    長くても半日に1回は誰かと触れ合ってました🥹

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!半日に一回誰かが様子見れるのであれば心強いですね!🥺
    私は基本在宅ですが週2出勤せねばならず、今あの手この手で在宅もしくは半休でやってます。
    策が尽きる前に絶対に1日一人ぼっちにならない対策をしないとです✊

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然1日1人ぼっちの犬もいるので
    犬も慣れれば大丈夫ですよ👐

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね🥲
    せめて赤ちゃんのうちはと思いますが、やはり中には赤ちゃんのうちからお留守番してる子もいますよね。
    無理ない範囲で尽くしてみます✊

    • 6月18日
はるのゆり

鳴いたら出してもらえると思ってしまうので、無視していいですよ!
可愛いし、可哀想に思いますが、クレートで寝れるようにしつけはしておいたほうがいいですし✨遊ぶ時は遊ぶ、寝る時は寝る、で躾の一環です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね😭
    泣いてると、本当にごめん😭😭となってしまいます。

    環境に関しても、旦那は「光浴びないと鬱になったりしないかな!?大丈夫かな!?」と言ってますが、真っ暗狭いところがわんちゃんにとっては最適なんですよね🥲

    この子のためと思って心鬼にして、ご飯とブラッシングなどのケアの時に目一杯褒めるようにします🥲

    • 6月18日