※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半以降にグンと成長して、発語が増えたり落ち着いたりって子いますか?😢😢😢

1歳半以降にグンと成長して、発語が増えたり落ち着いたりって子いますか?😢😢😢

コメント

まみ

グンって感じではないですが、
お兄ちゃんになるに連れて
いうことを聞いてくれるようになりましたよ⭐️
発語は2歳すぎてもゆっくりな子はゆっくりな印象です⭐️

にママ🧸

息子が発語が遅く、2歳で単語が出ました(それもにゃーとかガオーとかの鳴き声)
そこから2歳3ヶ月で2語文、3歳前にはずっと喋ってる状態になりました🤣

今でも滑舌は悪いですが、だいぶ聞き取りやすくなってます。

2歳ごろまでは落ち着きがなくどうしようかと不安になりましたが、2歳半でプレ幼稚園に通い出してから先生のお話が聞けたりぐんと成長を感じました😊

こむぎ

1歳半から2歳半まで単語3つでした💦
2歳半から一気にお話できるようなりました!
落ち着いたのは3歳ぐらいからですね😌

はじめてのママリ🔰

グンと、というわけではないですが、2歳半頃には発語もかなり増え、お喋りになりました。
落ち着きは、その頃は、イヤイヤ期もあり、落ち着いてはなかったですね😇3歳頃からかな、という感じです。
1歳5ヶ月から保育園行ってますが、3歳頃からようやく手を繋いで登園できるようになりました😂