※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが夕方から水下痢が続き、トイレに10回以上行っています。腹痛はないが、水を欲しがり脱水も心配。同様の経験の方いますか?

5歳の子どもが、夕方から水下痢が止まりません。

食欲もあり、腹痛もないようです。

でもこの2時間だけでも10回以上トイレに行っています。

腹痛が全くないみたいなのですが、
何が原因なのでしょうか、、💦

本人は喉が渇いたから水がほしいと何度も言っていて、
下痢がまた酷くなるかなと飲みすぎないようには言っているのですが、脱水も怖いです。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないでしょうか?うちの息子もよく胃腸炎になりますが毎回下痢のみです。腸に刺激が出やすいのかなと思います。

まる

先月、私が同じ状態でした。
1週間近く腹痛がなく水下痢が止まらなくて喉が渇いてOS-1飲んでました💦
ノロの検査しても陰性で嘔吐もなく結局なんだったのかわからないまま治りました。