※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で鼻水が止まらず悩んでいます。カルボシステインシロップで治るか、耳鼻科やアレルギー検査が必要か相談したいです。

1歳4ヶ月で保育園行っている息子なのですが、入園してからずっと鼻水でてます。
病院で痰切りのシロップを何度か貰って飲んでましたが、
だいぶ良くなったねーなんて言ってると次の日また水っぱなが出始め、黄色くなり、、の繰り返しです。

来週から水遊び(お湯)も始まるので、治してあげたいです。

カルボシステインシロップで鼻水止まりますか?みなさんのお子さんは治ってるのでしょうか?
小児科へしか行ってないのですが、耳鼻科へ行くべきでしょうか?
アレルギーかな?とも思ってるのですが、アレルギー検査は何科へ行けばいいですか?

コメント

はじめてのママリ

あまり薬が効いてるなぁと実感したことはないです😭
最近は風邪では小児科等には行かなくなりました😂熱が出た時くらいにしか行ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。免疫が強くなるまで辛抱するしかないんですかねー😭😇

• 6月17日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

小児科、耳鼻科どっちも受診したりして行ってますが同じく鼻水長期で治りません😓
小児科も耳鼻科もシロップか粉薬が出される薬の名前は同じで、効いてるのかなーという感じです😅でもこれを飲まないともっと酷くなるかもと思って、一応風邪症状があれば病院には連れて行ってます😭というのも風邪から肺炎になり入院しているので、怖くて💦
免疫ついて強くなるまで仕方ないんだよね〜と医者も娘があまりにも体調不良で受診するので笑っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎になられた事があるのですね😭それは怖くなりますよね🫨
    うちももらった薬は信じて飲み続けてましたが、やっぱり薬を飲んで治る✨というものではないんですかねー💦

• 6月18日
ゆるまま

うちも保育園に入ってから、永遠と鼻水がでていて小児科へかかっていましたが、1ヶ月くらい経っても良くならないので、耳鼻科へ行ったところ、中耳炎になっていて抗生剤、シロップ飲んでいます😭中耳炎は鼻水が長いとなっているということもあるというので、耳鼻科へ行ってみたほうがいいかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭お大事にしてください。
    小児科へ行くと中耳炎なってないか診てはくれていますが、
    やっぱり症状かわらなくても、たまに病院へ診てもらいに行っておいた方が良さそうですね。。

• 6月19日