※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
雑談・つぶやき

妊娠6ヶ月です。10前に転んで右足の甲を骨折し、今はギプスをつけ松葉杖…

妊娠6ヶ月です。
10前に転んで右足の甲を骨折し、今はギプスをつけ松葉杖と車椅子で移動しています。
次の診察の結果次第では手術になるかもしれないと言われ不安な毎日を過ごしています。
仕事は座ってばかりでもなく、通勤も困難なので次の診察まで安静を取るようにと診断書を書いて貰いました。

職場に伝えたところ、シフトギリギリだから出れるなら出て欲しいと言われました。出れないから診断書貰ったのに、、

というか、会社は診断書がある以上は休ませないといけないんじゃないですか?

申し訳無く思ってる中、そんなこと言われるとは思わず余計辛くなり、どう返事をして良いか分からなく今日一日中泣いてます。

コメント

でれない。とハッキリ言うべきだと思います。

はじめてのママリ

同じ週数ですね✨
骨折大変でしたね( ; ; )安静の診断書が出てるから、旦那さんにも危険だから行くなと言われました、出れないです、すみません。ではダメでしょうか??
黒猫さんの身体と赤ちゃんが最優先です😊職場はなんとかなりますよ✨自分を責めないで下さいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月8日