※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
サプリ・健康

臨月から産後半年の今まで、「ものもらい」にかなり頻繁になります😭初め…

臨月から産後半年の今まで、「ものもらい」にかなり頻繁になります😭

初めは臨月の時、目が急に腫れ上がり眼科に行ったらものもらいと言われました。
目薬を処方してもらって2.3日で回復したのですが、産後も月に1度ほどの頻度でものもらいになります。
しかも、どんどん治りが遅くなって、前は2.3日で引いていたのが、今では1週間ずっと目が腫れていて、治ったと思ったらまたなるを繰り返しています。

眼科の先生曰く、「まつ毛の際から細菌が入り炎症を起こすことがものもらい。目を触らない、手を清潔に保つを心がけてください」と言われました。

いやまて。娘が生まれてから1時間に2.3回は必ず手を石鹸で洗ってます。
普段からすっぴんで生きています。
最後に化粧したのはお宮参りです。
全く自覚がなくて、気をつけようがありません。

他にも同じ経験されてる方って見えますか?😭
産後ただでさえ老けた気がするのに、目がいつも片方腫れてて、「誰かに殴られたみたいだね」と夫に今日ついに言われました。
もうどうにかならないでしょうか😭

ちなみに、毎回左目です

コメント