※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の宿泊型産後ケアを利用した方、施設名や感想を教えてください。育児で疲れた方が気持ちをリセットしたいと相談しています。

福岡市の宿泊型(ショートステイ)産後ケアを利用された方いませんか??
利用した施設名、入所中どう過ごしたか、率直な感想など教えてください!

生後1ヶ月、出産してからずっとほぼワンオペ育児です。
夫も繁忙期で余裕が無くイライラしていてしかも在宅ワークなので、一緒に家にいるのがつらいです💦
親の手を借りることもできないので、宿泊型産後ケアを利用して一旦気持ちをリセットしたいと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

きい助産院の産後ケアとっても良いですよ〜!
ご飯も美味しいし人も優しく包んでくれるし😭💕
ただ大人気で毎月予約すぐ埋まります。。
LINEから予約なのでホームページ見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    きい助産院って宿泊もされてるんですかね??✨
    7月ももう埋まっちゃってるみたいですね💦

• 6月18日
きなこ

東区の真田産婦人科利用したことあります✨
入所は1泊2日でしたがなんにもせずひたすらテレビ見ながらボーッとしてました。助産師さんがきてくれてお話し聞いてくれる時間もありましたよ✨
母乳推奨なので3時間ごとに赤ちゃん連れてこられたのでそれが辛い場合は辞めた方が良いかもしれません。
ギリギリの予約でしたが嫌な対応せずに快く受け入れてくれて有難かったです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家は完ミなので、母乳についてはハードル低めかもしれないです…!検討してみます🙇

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

つい先日竹内産婦人科クリニックを1泊2日で利用してきました。
とてもリフレッシュでき最高でした😭✨

我が家も両家共に頼る事ができず自宅だけでみており、夫の出張に合わせて利用しました。
自宅では出来ない時間を気にせずシャワー(髪を最後まで乾かせたのは出産以来初めて…?)、上げ膳据え膳の立派なご飯、どのスタッフさんも「ゆっくり出来てますか?」「いつでも預かりますよ〜」と言っていただけて心が軽くなりました✨

泣いてどうしようもないと部屋のナースコールで連れてきて良いですか?と連絡があり、部屋まで連れてきてくれました。
ほぼ完母でもうすぐ生後3ヶ月の為、私の方が離れ難くて結局沢山同室しましたが、皆さん基本預けてあるようです。比較的早く寝ついてくれたのでそのまま夜間同室したのですが、翌日助産師さんに「夜大丈夫だった?みてもらっちゃってごめんね〜💦」と逆に謝られました😂

利用始めの師長さんからの事情聴取のような聞き取りがちょっとアレでしたが、利用中はとっても優しかったので預かる側も利用者の背景を最低限知っておきたいんだろうなぁと思って納得しました💦

長くなりましたが、素敵な産後ケアが過ごせますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わーー素敵体験すぎて、読んでるだけでリフレッシュできたような気がします😂
    私も離れがたくて同室にしちゃいそうですが、すぐそばに頼れるスタッフさんがいるってだけで気持ちが違いますよね💦
    検討してみます🙇

• 6月25日
ひーちゃん

福岡市の産後ケアショートステイの感想。

ガーデンヒルズウィメンズクリニック二泊三日

竹内産婦人科一泊二日

真田産婦人科一泊二日
利用しました。

7日間使えるので、色々な所を回りたいなと思い3箇所行きました。

どこも予約でいっぱいだったりするので、出産後すぐに良さげなところにかけまくりました。生後4ヶ月までの所が多く、場所によっては生後3ヶ月までの所もあるので早めに予約した方が良いです。

★ガーデンヒルズウィメンズクリニック

・食事はダイニングに集まってオープンキッチンです。カウンター席で他のママさん達と交流ができるので個人的にはよかったです。シェフが「産後ケアの方ですよね」など、他のママさんたちと交流を手助けしてくれます笑

・料理はおしゃれ!豪華!美味しい!

・アメニティは充実していて、自分の服と赤ちゃんの帰りの服だけ持っていけば良い。

・シャワートイレ付きの産後ケア専用の部屋。

・ナース以外のスタッフ全員雰囲気良い。ナースは忙しそうで余裕なさそう。

・赤ちゃんはお産が重ならければ割と預かってくれる。

★竹内産婦人科

・助産師長が距離感近くて癖のある感じ。でも、腕は確か。1名以外全員助産師なので安心感ある。

・温和な感じの院長が朝と昼に「体調はどうですか?必要な薬ありますか?」と回診に来てくれる。とても心強い。

・日によっておやつがアフタヌーンティーセットだったり、コース料理だったりする。ランチは韓国料理、ディナーはイタリアンとテーマがあって楽しいし食べたことない国の料理だったりする。

・最初に、苦手な食材を聞いてくれるのはありがたい!苦手なものが多いのでとても助かった!

・入口にバレリーナの像、中にもバレリーナの像、産婦人科の待ち合いにはステンドグラス、病室内は花の壁紙と割とロマンチック?な内装。

・シャワーはナースコールで「今からどうですか?」と聞かれて、OKならナースステーションに鍵を取りに行くスタイル。もちろんシャワー室も内装にこだわったホテルのような感じ。

・休息で来たいといえば赤ちゃんは授乳の時だけ預けることも可能。

★真田産婦人科

・とても人気な為、予約は空きが出きたら前日に電話をくれるスタイル。

・助産師含め、全スタッフ雰囲気がとても良い。

・食事は豪華さはないものの、和食中心で美味しくて満腹になる。おやつはそこら辺のお店のものよりレベチで美味しい。

・アメニティは部屋にペットボトル2本の水とブレンディスティック2袋が毎日補充される。歯ブラシ、スリッパ、クシ、はしっかりしたものが準備されている。

・赤ちゃんの服、おくるみを持っていかなきゃいけないのはちょっと荷物だった。

・夜は預かってくれて、8時間ぐっすり眠れた。神。

・助産師が他の産婦人科に比べて一番授乳などについてくれたり、赤ちゃんの相談にのってくれた。赤ちゃんのチェックリストもマメにつけており、安心して預けられた。

3つの中でイチオシは真田産婦人科です。
ドクターが回診に来てくれるという点では竹内産婦人科。
他のママさんとの交流を楽しむのとホテルの気分を味わうならガーデンヒルズです。

どこも泊まって良かったですよ!

参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常に参考になります!!ありがとうございます🥺
    私だけでなくこの先検索した方もすごく参考になる内容だと思います✨

• 7月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

産後ケアはまだまだ知られていないこともあり情報が少ないので、是非お役に立てれば👍

• 7月12日