※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が風邪で熱が続き、汗をかかず食欲が不安定。熱が38.5℃で遊びたがり、表情はきつそう。疑問点があり、過ごし方についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の男の子です
夜中から39℃の熱があります🤒

午前中病院に行って、風邪の診断で解熱剤だけもらっています

初めての風邪で、すごく心配してるというわけではないんですが、何個か気になる点があるのでお聞きしたいです

授乳、水分もよく飲んで、おしっこも出ていますが、汗をかきません🤔
赤ちゃんは熱が出ても汗かかないんですかね??

食欲があるのかわからず、離乳食は食べずにミルクを普段より量を減らしてあげています
お粥とかりんごとか食べさせていいのか迷っています

熱がずっと38.5℃近くを行き来していますが、ずっと高熱が続く感じなんですかね??

あと熱があってもおもちゃで遊びたがるし、話しかけたりすると爆笑するんですが、普通に表情はきつそうです
熱が出たときってどうやって過ごされますか?ずっと寝かしてあげますか?

大人とは違い疑問だらけなので、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

私の息子は、熱が上がりきって下がっていく過程でいつも大量に汗かきます!
汗かき始めたらやっと終わる…😭✨って気持ちになりますw
普通の風邪でも3日くらいは高熱続くこと多いです😣
なるべく安静にさせたいけどやっぱり動きたがるので、しっかり見守りながら遊ばせてます😅息子もよく録画したいないいないばあ見せて気に入ってるシーンで大爆笑してました☺️
けど本当に体が辛くなると寝てばっかりだったり、ママから離れないとかになるとおもいます!
早く解熱するといいですね😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!汗が出るまでがんばります!!
    たしかに1番しんどそうな時はぐったりしてました🤔
    ありがとうございます😊

• 6月17日
さりな

まだ汗かいてないってことは最高値には達してないということです、まだ上がるかもですね。食べたければ食べさせて寝たければ寝かせて、遊びたければ遊ばせます〜。
上の方仰るように本当に辛ければぐったりよく寝るようになってきますよ、多分まだ本人発熱してるって気づいてないんじゃないかな?変だなーくらいで

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からまだ上がるんですね😭😭まだ上がるなら、クーリングとかはしない方がいいですかね?😭
    気づいてないのちょっと可愛いですね😂初めてのお熱なので、何かわかってないかもですね🥹
    ありがとうございます😊

• 6月17日
あこ

うちも8ヶ月で昨日の朝から39度あり、今日の昼過ぎから下がってきたようです。

お姉ちゃんの時の話ですが、真夏に大熱が出たとき汗を全くかきませんでした。やっと汗が出たとき、これで治るなと思った記憶があります。
自分でも熱が上がったり下がったりしてる間は汗は出ないけど、上がりきって汗が出たあとはもう下がる一方だったかなと思います。

昨日は離乳食は解熱剤で下がってる間、夜だけ食べさせました。
本当は離乳食止めなくていいと言われていますがしんどそうだったので昼間はミルクだけにしました。

38度台の時はいつも通り動き回ってましたがさすがに39度になった時は辛そうだったので解熱剤して寝かしつけました。いつもより長くお昼寝してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱同じタイミングでしたね🥹
    やっぱり上がりきるまでは汗は出ないんですね🥹!

また39℃になったら解熱剤使ってみます!
    そして明日の様子見て離乳食も食べさせてみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月17日