※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてないのでウォーキングや運動を勧められました。昼食後に寝てしまい、明日から仕事で忙しくなるため、ウォーキングは毎日していますか?

3日前の検診で子宮口ぜんぜん開いてないので毎回ウォーキング2時間するように言われました🤣💦
あとぞうきんがけ、スクワット、おっぱいマッサージも…😵😵

とりあえず今日は何の予定もないのでウォーキングでもしようかと思ったのですが…

朝昼兼用のごはんを11時頃食べてそこからほぼずっと寝てしまってました😭💦
やってしまいました💦😵

明日あさって仕事なので無駄に動きまくります😅

みなさんウォーキングって毎日されてますか?😞

コメント

かお

私もウォーキングやってましたが寝て1日が終わったときありました。笑
なのにご飯はきちんと食べてましたけど笑

出来る時にウォーキングでも良いと思います!

家で雑巾掛けしたときは逆にウォーキングやらなかったり…ってやってましたよ!

• はるまま

はるまま

はい、ごはんはきちんと食べてます。
    というか今起きてパン食べちゃいました😅

もともと運動が嫌いなので、しなきゃしなきゃと思うとすごく憂鬱なんで出来る時でいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • かお

かお

分かります!私も元々ダラダラ大好き人間なので一回寝転がると起き上がれません笑

しなきゃいけないって思うと余計したくなくなりますよね!

私は歩くとき好きな曲を聴いたりとか暖かい時間に歩いたりとか目的の場所までを歩きに変えたりしてました!

あとはお産が楽になると聞いたのでそれを信じたくらいですかね笑

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

ダラダラ最高ですよね笑
    今日もなかなか起き上がれませんでした🤣

しなきゃって思ってるところに旦那から雨降る前にお散歩したら?ってLINEが来て…
    アンタに言われたくないわ💥って余計に行きたくなくなってしまいました。笑

そうですよね、きっとお産楽になりますよね✨
    とりあえず明日とあさって無駄にジタバタ走り回って仕事してきます🙌☘

• 4月6日
chi

こんにちは( •∀•` )
二時間はさすがに大変ですよね💦仕事してないので毎日1時間は歩くようにしています✨おっぱいマッサージ私も始めてはいるんですが、母乳ってどのくらいでますか❓

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    毎日1時間ウォーキングですか!
    すごい🙇‍♀️✨尊敬します😭私2時間歩ける気がしません😞😭
    仕事も週2しか行ってないので予定のない日はほぼ寝てます~
    ダメですね😥😥
    おっぱいマッサージは3日前の検診の時に助産師さんに教えてもらってまだ始めたばっかりなのと、痛すぎてちゃんと出来てるかわからないのですが、じわっとにじむ感じです✨

• 4月6日
  • chi

chi

全然、尊敬する程じゃないですよ!😃ありがとうございます!
    家に居ても暇で桜も咲いてるので今の時期冬よりかはお散歩楽しいです💗
    それでも結局お昼寝しちゃうのでグータラ生活ですよ。。。
    やっぱりおっぱいマッサージやり方があるんですね🐣私もにじむ程度に出るようになったのですが、まだ赤ちゃんが飲めるまでではない気がして⭐️💦今度検診で教えてもらいます🎵🎵🎵

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

いえいえいえいえ!
    毎日なんてすごいですよ!お腹も重たいのに!!
    私もちょっと気を引き締めて頑張ろうって思えました!
    ありがとうございます🤗☘🙇‍♀️

やり方あるみたいですよ😊
    とにかく痛くて私もちゃんと出来てないですけど💦😵
    はい、今度教えてもらってみてください✨☘

• 4月6日
  • chi

chi

お腹が全然出てなくて中期と勘違いされるくらいです😃だからスタスタ歩けるんですよね⭐️これから大きくなるんですかね☝🏻️
    痛いの嫌ですね~💧でもそう聞きます!たくさんでてくれるといいなあ。。母乳で育てたいです✨
    赤ちゃんもうすぐですねっ💕楽しみですね!

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

私もあんまりお腹大きくなかったんですけど9ヶ月入ったあたりから大きくなりました🤣
    めっちゃくちゃ痛いです💥💥😵
    これから死ぬほど痛い陣痛の前にもこんな痛いもんがあるのかと心折れかけました。笑

はいっ🤣楽しみです😍✨
    chiさんもお身体気を付けて下さいね☘✨

• 4月6日
  • chi

chi

これから大きくなるんですね♡!

怖いです!もう、出産報告をみても恐怖なのに、まさかおっぱいマッサージでそんなに痛いとは…(´;ω;`)でも赤ちゃんのためですもんね!今日からお風呂で強めにやってみます笑☝🏻️

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

わかります😭
    出産報告怖いですよね~💦
    私めっちゃくちゃビビりなので、ちゃんと産めるか不安です😞💦

ほんと痛くてお風呂の時間が憂鬱です。笑
    一緒に頑張りましょう♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈

• 4月6日
★iori★

その時期って眠いですよね!!
私は寒い時期だったのでウォーキングはしませんでしたよ~その代わり毎日階段の乗り降りとスクワット、骨盤を広げるためにヨガとかストレッチしてました♪そのおかげか予定日の翌日に破水して40週と2日で出産にいたりました(´ω`*)

• はるまま

はるまま

夜中何度も起きてなかなか寝付けないのでお昼寝が日課になってます😅😵💦
    マタニティヨガも通ってたんですけど言えばではほぼやってません…
    ほんとグータラすぎてお恥ずかしい😂
    せめてスクワット頑張ります😵💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
かなへ

産休までけっこう力仕事はしてたんですけど、全然おりてきてないし、子宮口もかたいといわれ、37週頃からウォーキング2、3時間はほぼ毎日してました。スクワットもぞうきんがけも!
でも結局予定日になっても全く変わらず(TT)3日すぎて陣痛がきました^^
そういうのが効くのってやっぱり人それぞれなんでしょうねぇ😅
こんなことならもう少しダラダラすれば良かったとちょっと後悔しました笑

• はるまま

はるまま

毎日2、3時間もウォーキングですか😳😳
    すごすぎます😭😵💦

確かに効く人とかって人それぞれですよね😂💞
    私の友達も先日初産でずっと仕事もしてなくて運動もしてなくて子宮口開いてなくて体重も20㌔増えたのに予定日より2w早く破水して産まれました☘👼

なんで??笑
    て思いましたけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね👼

私も頑張って予定日すぎちゃったら同じようにダラダラすれば良かったって後悔しそうです🤣笑

• 4月6日
はち

わたしはちょっとしかやってませんでした😂
なので陣痛九時間過ぎても1センチも開かず、緊急帝王切開になってしまいました( ノД`)
もっと動いとけば良かったと後悔してます😭

• はるまま

はるまま

わぁ😵
    大変だったんですね😥お疲れさまでした☘
    はい、頑張ってウォーキングします😭💦

• 4月6日
はる

私もぐうたら生活で、1日引きこもりとかよくあります😂(笑)
ウォーキングや、スクワット、雑巾がけ等してませんでしたが、一昨日の検診で、子宮口1cm開いてて、膣も柔らかくなって赤ちゃんも降りてきてると言われました!
なので、昨日だけ1時間ウォーキングしてみて、家の掃除を念入りに頑張ってみました(笑)
毎日は…私には無理そうです😂

• はるまま

はるまま

ぐうたら生活最高ですよね🤣
    私も毎日は無理そうなのでウォーキングしない日は家の床掃除とか頑張ってみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 4月6日
  • はる

はる

ぐうたらし過ぎて、妊娠してから体重がヤバイぐらい増えました😂(笑)
    ウォーキングしてても、直ぐにトイレに駆け込みたくなるので、無理しない程度で大丈夫だと思いますよ👍✨
    ひろみさんとは、年齢も予定日も近いので、何か親近感湧いちゃいました❤️(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 4月6日
  • はるまま

はるまま

妊娠したら体重ハンパなく増えますよね😂たいして食べてないはずなのに…💦😩

トイレめっちゃ近いですよね💦
    夜中も何回も起きてしまいます💦😭

ほんとですね💕
    予定日も年齢も近いですね💕😍
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👼👼☘

• 4月6日