※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可保育園は税金で運営されており、潰れることはほとんどない。定員は割れており、0歳児クラスがゼロなので心配。でも年度途中で埋まっている模様。

興味本位の質問ですみません。
認可保育園って基本的には税金(自治体からの給付金?)で運営されてるって認識で合っていますか?

よほどのことがない限り潰れたりはしませんか?

通っている園なんですが、息子や父母にはとても合っていてずっとここに通いたいと思ってるんですが、定員は割れてるそうです。主に立地が理由なのと、おそらく地域的にはお受験をしたいご家庭が多くて、のびのび系の園なのでそこまで倍率が上がらないのだと思います。(英語とかをバリバリする園が一番人気です)

今年度まだ0歳児クラスがゼロなんですと保護者会で聞いて、潰れたりしないよね…と気になっちゃいました💦
年度途中で埋まっていってはいるようですし、年少クラス以上は4月で埋まってます。
二人目も来年度入園させたいので気になってしまって💦

コメント

🍊mikan🍊

廃園になるとしたら、募集停止になって、最後の学年が卒園になるまで運営してくれるんじゃないかなと思ってます🤔