※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ☆
子育て・グッズ

3回目の予防接種で電車移動かタクシーか悩んでいます。感染症リスクと外出の必要性が心配です。

いつもお世話になります。
4月15日に、3回目の予防接種に行くのですが、我が家は自家用車がないため、今まではタクシーで移動してました。15日で4ヶ月になりますが、電車に乗せてもいいかどうか悩んでいます。電車で片道30分のところに病院はあります。混んでない車両を選んでも、主な予防接種が終るまで感染症は心配です。(BCG接種までかなと思っています)やはり、タクシーがいいでしょうか?
主人の母からは、3ヶ月なんだから、どんどん外に出さないと、後で大変なことになる!と言われました。
よろしくお願い致します。

コメント

かっかち

こればっかりはママの方針によるのかなあと思いますが
私はそこまで気にならないので
3ヶ月なら電車に乗せても大丈夫だなって思うと思います!
でも不安なら後で何かあったら間違いなくご自身を責めると思うので、タクシーでもいいかなと…

病院は近くにないのですか??
予防接種ならどこで受けてもあまり変わらないし、近くでもいいかなあと思いますが…

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。近所で、土曜日も予防接種をしてくれる小児科を探してみます。電車は、3ヶ月に入ってから、2駅乗せてみました。往復1時間になるので、近所で探すほうがいいですね!

• 4月7日
リラックマーくん

考え方の違いですよね。

私も義母さんの意見に賛成かなって感じです^^;

たまに電車乗るくらいならいいんじゃないかなと。

いつかは幼稚園とかで病気もらってくることもあるかもしれないですし…

私はタクシーだともったいないし電車にしちゃいますかね。

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ありがとうございます。人混みを避けて、電車は乗せた事があります。
    初めての育児で、いろいろ心配していました。近所で小児科探してみます。

• 4月7日