※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

特別養護老人ホームでのイベントについてアイデアを教えてください。

特別養護老人ホームで働いている方いますか??
習字 生花 折り紙 体操 絵
の方に何かイベントみたいなのをやっていたらアイデアください!

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の老人ホームではキッチンカーを呼んだりして、おやつを食べながらお花見だったりお話を楽しまれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内でできるような工作何かされてましたか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に工作されてるところは見ていないので職員さんが作った物かもしれませんが、「トイレットペーパー巻き取りレース」ってわかりますか?トイレットペーパーをのばした先にペットボトルを上に乗せて切れないように巻き取るゲームなんですけど、それをトイレットペーパーの代わりにラップの芯?と新聞紙で作ったもので、ペットボトルの代わりにトイレットペーパーの芯と風船?で作ったものを乗せて同じように巻き取るゲームをされてました!

あとは工作ではないんですけど、皆さんでおはぎを作られてました!

• 6月17日
3-613&7-113

前職が老健、現職が小規模です。

イベントと、折り紙や絵が結び付かず💦こんなので良いのか悩みましたが…💦お花紙使って、絵を描いてました(イラストの上に、それに見合ったお花紙を丸めてくっつけて行く)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内でできることで何か他にされていたことはありますか??

• 6月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

カラオケ・メイク・マニュキュア(爪にシール貼ったり)・ボールや風船使ってゲーム?したりしてました。

• 6月17日