※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師に、産後入院中のおっぱいの状態を見てもらいたいです。授乳は保護器を使っていて、まだ上手く飲めないし量も少ないです。次の授乳の時に見てもらえますか?

産後入院中でおっぱいガチガチになってきました。授乳は保護器つけてあげていて、まだうまく飲めないのと量は多く出ていないと思います。よく寝てくれるので次の授乳の時に助産師さんに声を掛けたらみてくれますかね?

コメント

プリン

見てもらえると思います!
また、張ってるなら搾乳機とかで出してママリさんが寝てる間に授乳してもらうことも病院によっては可能なので聞いてみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊絞ってもまたはってきて痛くなるからとりあえず冷やそうとのことでアイスノンもらいました😣すぐ溶けるし気休め程度にしかなりません🫠

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

よっぽど忙しくなければ見てくれますよ!乳首の形が悪くて3人とも見てもらいました!マッサージもして貰えます☺️

• ママリ

ママリ

助産師さんではなく看護師さんに診てもらい多分今日がピークだからとりあえず冷やそうとアイスノンもらいました🫠少し絞ってもらったりしましたがガチガチです😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭私も入院中はずっとガチガチでした💦搾乳器も借りられると思うので🥲

• 6月17日