※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
ファッション・コスメ

シリコン配合のサロン専売品シャンプーのおすすめと、市販のおすすめを教えてください。

おすすめのシャンプー

猫っ毛で細い髪の毛です。
今までずっとサロン専売用のシャンプー等を使ってきましたが、なかなか合うのがありません。

イオ
ミルボン
アマトラ クゥオ 
プロフェッショナル 資生堂 等

とにかくパサつき、艶がありません。。
よく考えるとこれら↑はノンシリコンシャンプーだったかと思います。ノンシリコンを使い続けるとパサつきやすくなると聞いたことがあります。逆に、シリコン配合だと潤いが出ると聞いたのですが、最近はノンシリコンシャンプーが多いようです。

シリコン配合のサロン専売品シャンプーでおすすめがあったら教えてほしいです。

また、皆さまどんなシャンプーを使ってますか?

市販のに戻ろうかな、と思って試しにヨルを買ってみましたが、口コミが微妙でした。。市販のでもおすすめがあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ髪質でエイトザタラソ使ってます!
ノンシリコンですが、パサつきは気にならないです☺️
ヨルも使ったことありますが、これもパサつくことはなかったです!

• すみか

すみか

ありがとうございます!
    エイトザタラソ...初めて知りました!探してみます☺️

ヨルも口コミ見て不安でしたが、使ってみます。
    ありがとうございました🙌

• 6月17日