※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗期か心配です。怒りっぽくなり、出て行くと言います。育て方が悪いのか不安です。

5歳で年長の娘がいます。
5歳って反抗期あるんですか??
ずっとぷんぷんしてるし、ああ言えばこう言う、態度でかい、最近は少し叱られただけで、『もうこの家出て行く!!』と言い出します。
今日こそは優しくしようと思うのに、態度にイライラして毎日怒ってしまいます🥲
私の育て方が悪いのでしょうか?
こんな歳で出て行くとか言ってたら小学生くらいになったら本当に出ていっちゃいそうですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

4〜5歳だとあるあるだと思います!
女の子だと特に口が達者だから腹立ちますよね😂

ママリ

間も無く4歳の娘が全く同じです。
本当に気が滅入ります…
女の子特有なんでしょうか?😭
そう言う言葉どこで覚えたの?って感じです。

5歳年長の息子もいますがこちらは天使のようです…そしていつも妹に譲ったり妥協したりしていてありがとうね、ごめんね。って気持ちになります😥

🫧

同じ歳の娘います!本当毎日よく怒れるな〜ってくらいぷりぷりしてます😂😂
そんなもんだと思いますよ🙂‍↕️

スポンジ

見てておもしろくなるくらいぷりぷりしてますよね笑笑

テレビ見てやお友達の口真似とかして怒ってるから時々思いもよらないこと言ってます🤣

ここみ

出ていく、とか言われたら
私は大人気ないので本当に放り出します😅

口から出た言葉には責任持ちなさい!と言っているので(うちは長男にですが😂💦)
出ていくと言うなら、自分で荷物まとめて行きなさい、と荷物も準備させます😅