※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

産婦人科の先生がエコーで推定体重を見て、陣痛が来ない場合は来週再診を促しています。初産で予定日が遅れることが多いか、出産の経験をした方の話を聞きたいとのことです。

明日から38週になります。検診の際に、同じくらいのお母さんは「子宮口が何センチ」とか、内診してるのに比べて私の通う産婦人科の先生は、エコーで推定体重出して「陣痛来なかったらまた来週来てね!」だけです。21年前にわたしが生まれたとき、母から私を取り上げた先生なので特に不安も無く安心してみてもらえますが あとどれくらいで息子に会えるか楽しみでそわそわしています。
初産って、やっぱり予定日ギリギリか遅れることが多いですか? お腹の張りも無く、どうやら息子は少し小柄なようです。おしるしもまだありません。一週間に一度、お腹痛いくらいで 変化と言えば赤ちゃんが下がりつわりが終わったことくらいです。息子のタイミングで好きなときに出てきてくれればいいのですが、なんか自分が、同じ臨月の他の妊婦さんと比べてとっても呑気な気がして 毎日やることもなく里帰り中の実家でぼーっとしています。

初産で、早く出てきた 遅かった
または私のように生まれる気配ゼロだった方
お話聞きたいです。

コメント

ままん

私は予定日3日過ぎてから
破水しました!

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!破水すると早いと聞きますが、やはりそれまでが長く感じます。 

• 4月6日
みぃ

私も子宮口が何センチとか内診グリグリ?とかまだやってないです(´・ω・`)
私が行ってる産院では全然内診しないですw
いつ産まれるかソワソワしてますけど、今しかゆっくりできないだろうし残り少ないマタニティライフを楽しんでます☺️←

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!
    同じような病院に通ってる方が居て安心しました💦
    そうですね!赤ちゃん独り占めしてる今も幸せです
    楽しみます!

• 4月6日
ぽむ

1週間超過して誘発でした!

友人の子どもは2週間早かったです😁

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!わたしも友人が初産で早めに出てきてるのでそろそろかなー?なんて思ってますが、あまりにも前兆が無いのでわたしは遅い気がしています。

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

私の友人は赤ちゃん降りてるねーってずっと言われてました😅
    私はまだだねーって言われてて結局誘発でしたよ😁

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

わたしも頭は下がってると言われますが、やはり張りが頻繁に起きないとまだまだなみたいで💦 私の友人も予定日超過で誘発剤で、自然に生むより痛いみたいですね💦

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

私は正直誘発でもそんなにかな?って感じです😅
    もちろん痛いですが、激痛が最初からドンとくる訳じゃないですし😅
    自然に陣痛が来てるかたが私の前にいて叫び倒してたりしたので、そんなになるんだって思ってましたが叫び声一つあげませんでした😅

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

え!すごいですね💦 「出産の痛み舐めてた!」と友人がびびらせてくるので少し怖いです笑 

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

痛い痛いって頭でっかちに考えすぎてたんだと思います😅
    え、思ってたより痛くないって思いました笑

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

すっごい痛いのを想像しておきます笑!

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

鼻からスイカとか言いますが、そんなに?って感じです笑
    すっごい痛いのそうぞうしてたら多分え、こんなもの?ってなると思いますよ笑

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

焼けたボーリング玉と伺ってます笑
    怖いですが、出産してる方たくさんいるのでがんばります💦

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

焼けたボーリング玉ですか😅笑
    いざとなれば乗り越えられますよ!

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

わたし出産よりもその後の義理家族のお見舞い対応とかアポなし訪問とか干渉にピリピリしてるので精神安定したいです(*_*) 出産に集中しなきゃですね!

• 4月6日
  • ぽむ

ぽむ

私ガルガルなかったので分からないんですよね😅
    出産中はそんなこと考えられないと思います🙄

• 4月6日
ピカチュウママ

内診グリグリをされたら、次の日の朝、破水して子宮口3㌢…全開😆4時間後に産まれましたょ(๑•᎑•๑)
次の健診も予約済みだったのに(笑)

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!内診ぐりぐりしてくれるのかな?と思ってたら内診して自体が無くて💦 破水ビックリしそうです!何週のときですか?差し支えなければお聞きしたいです。

• 4月6日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

言えば、やってくれますょ😌✨
    私の場合は、太り過ぎで産道狭くなってきてるからしたみたぃです(笑)
    フツーに朝起きて🚻行ったら、タラタラ止まらなくなり焦って電話しましたょ😆💦
    39w1dですね(๑•᎑•๑)
    予定日より6日早かったです🎵

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

そうなんですね! 赤ちゃんが小さめだから産みやすいよーと言われてるので、大きくなりすぎたらお願いしてみます!
    39週だと、ちょうど来週になるのでなんだか実感わいてきました♪ありがとうございます!

• 4月6日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

小さめなら少し楽かもですね😌✨
    そうですね🎵
    あともう少し( ・ㅂ・)و 頑張って下さいね✨

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

ありがとうございます!がんばります♪

• 4月6日
うた

初産で前駆陣痛もなく、診察でもまだやね~と言われていたのに、一週間早く産まれました😊
おしるしが来て、次の日から陣痛が始まりました🙌

• ママみ

ママみ

ありがとうございます♪
    検診で言われたことが全てでは無いですね💦わたしも早く会いたいです!

• 4月6日

初産で38週3日目に出産しました☺️
2700gなかったです♪

38週0日目に初めて子宮口の開きとか見てもらいましたよ☺️
その時は1センチっていわれました♪

私の友人は予定日一週間前で5cm開いてたのに
予定日ぴったりに出産してましたよ♪

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!38wの検診で1センチで、すぐ生まれたんですね!
    五センチって、もう入院してるくらいかと思ってましたが本当にいろいろな方がいらっしゃいますね💦

• 4月6日