※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
お出かけ

7月半ばに北海道に行くか迷ってます!夏の北海道どうですか?おすすめなど教えてください✨

7月半ばに北海道に行くか迷ってます!
夏の北海道どうですか?
おすすめなど教えてください✨

コメント

arc

北海道在住です。
すごーくいいですよ♡
景色も綺麗、ご飯も美味しい♥️
でも、どこに行っても混んでいますし、北海道も本州並に暑い日もあります、、。
どこに行くかにもよりますが、観光客はかなり多いことは覚悟した方がいいかもです🚗³₃

• ししゃも

ししゃも

やはり観光客はたくさんいるんですね!!
    冬と夏だと夏の方がいいですか?

• 6月17日
  • arc

arc

どちらから来るのかはわかりませんが、やはり子供を雪遊びなどの体験をさせてあげられるのは楽しいのかな♡とは思います。
    が!もしレンタカー移動で雪道慣れていないならそれは無謀ですし、飛行機で来るなら吹雪で欠航になる可能性もゼロではないので🥹
    予定を組みやすいのは夏かなと思います😊

• 6月17日
  • ししゃも

ししゃも

関東から行きます!
    冬の雪や夏の景色もどちらも魅力的で迷ってます¨̮♡︎
    確かに雪道に慣れてなかったり欠航の可能性を考えると夏の方がよさそうですね✨

• 6月17日
  • arc

arc

去年の海の日あたりに美瑛富良野(青い池、四季彩の丘)行ったんですが、札幌発朝8時出発でも渋滞すごくて着いたの2時くらいでした🤣
    お昼も完売とかばかりで、あわよくばお昼外れた時間(15~16時)なら唯我独尊というカレー屋さんもすんなり入れるかな?と思っていましたが、前を通ると30~50人くらいは並んで断念しました😭💦
    この時期のThe観光地、かなり早め行動がいいかもです💦

• 6月18日
ママリ

7月半ばなら、ラベンダーがちょうど見頃です!その時期だけなので富良野は観光客でいっぱいですが、綺麗ですよ!
北海道広いので、どの辺まで許容範囲かわかりませんが、お子さんが電車好きなら、花咲線などは湿原の中を走るのでとても綺麗です!
札幌近郊なら、ハイジ牧場が個人的には好きです!無難に旭山動物園もいいと思います。動物好きならいかがでしょう、、?
高原の景色もとっっても綺麗なので、旭岳ロープウェイとかもおすすめです!

• ママリ

ママリ

この中だと、富良野以外は空いてると思います!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あ、旭山動物園も混んでますね

• 6月17日
  • ししゃも

ししゃも

子供達が初めての北海道なので富良野や旭川動物園などザ観光地って所に行こうかな?と思ってました☺️
    やはり混んでるんですね!
    ハイジ牧場調べてみます✨

夏と冬どちらの北海道がおすすめですか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

その時期の観光地は激混みだと思います💦
    と言っても、関東圏とかと比べれば大したこともないですね
    私は雪景色好きなので冬の北海道好きですが、毎年一回は転びますし笑、車の運転は慣れてないと自殺行為かもしれません😂
    スタッドレス履いてても、札幌市内とかスケートリンクみたいになってるので普通に滑りながら運転する感じです。
    バスとか電車で観光するには、北海道はあんまり行けるとこも少ないかな?と思うので、自由度があるのは夏だと思います。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

その時期の富良野なんですが、富田ファームまで札幌からの道がほぼ一本道なので、観光バスや自家用車が結構渋滞します💦
    その辺を見越して余裕見て予定組むといいかもしれないです。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

あ、新千歳空港を利用されるなら、ノーザンホースパークもオススメです。空港からシャトルバスが出ていてすぐ行けますし、いろんな体験ができて結構満喫できます!
    ハイジ牧場は小さめの牧場ですが、ノーザンホースパークは結構立派な牧場です!
    ぜひチェックしてみてください

• 6月17日
ぽろママ

おすすめです!昔より気温は高くなりましたが、やっぱり本州より涼しいです!
遠回りにはなりますが、新千歳空港で車借りて支笏湖へ行き(キャンプ場や温泉もありますよ!)、芸術の森経由で札幌に向けて走るコースは景観が最高です🤗

帯広方面や富良野など札幌以外に行く場合は、日帰りバスツアーを利用すると気楽に楽しめます!
バスツアーで1日過ごして、札幌に戻ったら夜は大通公園のビアガーデン🍻というのが私のイチオシです😂

• ししゃも

ししゃも

おすすめなんですね✨
    子供達が初めての北海道なので景観など綺麗だとテンション上がりますね!

日帰りバスツアーいいですね☺️
    慣れない土地の運転より気が楽です♡

冬と夏どちらの北海道がおすすめですか?

• 6月17日
  • ぽろママ

ぽろママ

うーん、スキーや雪遊びをしにいきたいなら冬(レンタカーで運転は危険すぎるのでおすすめしません)、観光したいなら冬以外ですね🤔

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

美味しいものたくさんあるのでぜひ色々食べてください♡

やっぱり北海道の海鮮は色々ありますが、回転寿司でも十分すぎるくらい満足できると思います!
意外と、じゃがバターや焼きとうもろこしなどの野菜が美味しくて感動します!!もし道の駅などで売ってたら食べてみてください🙌
あとは札幌だとラーメン、スープカレー、ジンギスカンなども有名で人気店たくさんあります!