※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ファッション・コスメ

30代前半の女性が、頬に赤いできものができてから目の下にも増えてきた。これがシミになる可能性があるか、対策はあるか相談したい。

突然頬に赤いできもの?シミ?ができました。
今までTゾーンのニキビは頻繁にありましたが、頬は初めてです。
30代前半です。
頬に1つできてから、増えていってから1週間で目の下にも2、3個できました。

これがシミになっていくのでしょうか?
また何か対策はありますか?

コメント

ままり

これはシミではなく肌荒れではありませんかね?😭

  • my

    my

    やっぱり肌荒れですかね💦

    • 6月17日
優龍

枕カバーとか
清潔にした方がいいかもです。
しっかり
洗顔したら
しっかり保湿して
乳液は塗らない方が良いですよ。

  • my

    my

    枕カバーは盲点でした💦清潔にします!
    乳液塗らない方がいいんですね😂知らなかったです。
    化粧はファンデはおやすみして、イハダの日焼け止めとキャンメイクのマシュマロパウダーなら大丈夫ですかね💦

    • 6月17日
優龍

乳液は
油分が多いので
乾燥してる部分だけでいいと思います