※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
子育て・グッズ

プールセットは2セット用意した方がいいですか?子供が忘れ物をする可能性が高いため、続けてプールがある場合困るかもしれません。2枚ずつ用意している方もいますか?

質問お願いします!
一年生のプールセットですが、1セットで足りますでしょうか?? 水着とプールバッグ、バスタオルなど全部2枚用意した方がいいでしょうか?😱😱
今日からプールが始まるのですが、うちの子忘れ物多いので学校に忘れる可能性が高いです。。
そして、月、火と続けてあるので忘れると翌日受けれないです💦💦みなさんは2枚ずつ用意していますか??

コメント

すぬーぴー🐶

ワンセットで足りてます✨
忘れた時はその時です。

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます✨
    1セットでいいですよね??2枚って聞いたことないです😂
    忘れたらそれは自分の責任なので、翌日は見学にさせます🌟👍

• 6月17日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

ワンセットで足りてますー!
    帰宅後すぐに水着、タオル類は洗って干しているので、今の時期だとすぐ乾くので翌日持っていけます😌

• 6月17日
はなさお

うちの子の学校も月火曜日と続けてあるのですが水着と帽子はすぐ乾くので1着でまわしてます

バスタオルは乾かない可能性高いので2枚用意してます

もし忘れても小学校近いので取りに行きます

• ゴロゴロコロコロ

ゴロゴロコロコロ

コメントありがとうございます✨
    確かにタオルは乾かない可能性があるので2枚用意しといていいですよね😌❣️
    忘れたら片道30分なのですが。。自分の責任なので取りに行かせます😱😭😭

• 6月17日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

1セットしか買ってないですー!

帰ってきて洗濯して
朝まで干してたら乾くと
思うので😂😂
でも タオルは 予備は
一応あります!

はじめてのママリ🔰

水着は1セットですが、バスタオルは2枚あります。
髪の毛を拭くタオルもまた別に2枚あります。

水着は忘れたら濡れたまま翌日まで放置するのも嫌なので、取りに行かせます💦

御園彰子

5年と1年がいて、上の子だけの時は1セットでまわしてました。
うちは上の子はプール絶対入りたいタイプだったので、忘れたら取りに行ってましたが、今年は見学でも良さそうなので、取りに行かない予定です(笑)
ちなみに上は忘れ物多くて下は少ないタイプです😂

男の子の海パンはすぐ乾くので1枚あれば大丈夫です👌
ラップタオルはゴム部分が乾きにくいので、浴室乾燥などなければ念のため2枚あると良さそうです。
うちは、下の子がプール開きした途端に足を擦りむいてズルむけで治らず、ずっと見学してたので、まだ二人同日にプールはやってないんですが、そうなった時に乾かすの大変だと思い、もう1枚買っておく予定です。
兄弟で同じサイズ使ってます😁

ままり

うちも忘れ物めちゃくちゃ多いですがプールバッグは忘れて帰ってきたことないです!
水筒とか何度忘れたかっていうレベルなので二セットありますが、、
プールセットはいまのところ一セットで足りてます!