※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかぱんまん
子育て・グッズ

上の子と下の子の同時入園可能か、キャンセル時の対応について教えてください。土日挟んだため、今日連絡します。

入園日って変更出来たりするの?

上の子2歳児と0歳1ヶ月の保活。
申請の時に"待機になります"って言われたその1週間後……

"第3希望の所が、2人共空きが出ましたので7月1日から
入園可能です" と連絡が、

さすがに予想もしてない速さにびっくり💦
見学もしてない所だったから とりあえず空きが出たという
こども園に連絡すると 翌日の見学が可能🙆‍♀️で
色々質問したけど、思った以上に好印象で 入園させたいとは思ったんだけど、、
当たり前のように 下の子は首が座ってからの入園。
そのタイミングでの上の子も。って同時入園可能だったりするのかな…?

それとも、今回はキャンセルで他の待機の人に譲るって感じになるのかな?

土日挟んだから今日連絡してみるんだけど……
もしわかる方居たら教えてください😩

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん自治体によるかと思います💦
知り合いが4月入園が決まってたのですが、旦那さんが1歳の誕生日まで育休延長出来たらしく復職を5月末にするので4月と5月前半は休園したいと園に連絡したそうです。
ですが、復職証明書の提出が入園日翌月初日だったらしく、もう既に会社には育休延長をしてしまった後だったので入園取り下げになったみたいです💦

ただ、もかぱんぱん様の場合は下の子がいるので当然復職自体がまだ先になるかと思うので異例なことかと思います🤔
役所への確認が必要そうですね💦