※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で喉が痛く、授乳中でも飲める市販薬を知りたい。病院は待ち時間が長く、預けられる人もいないため、市販薬を飲みたい。

寒暖差とエアコンにより風邪をひきました。
咳と喉の痛みです。授乳中でも飲める市販薬教えていただきたいです。もしくはこれ飲んでたよという方。

病院に行きたいですが、病院はかなり待つし、いつ呼ばれいつ帰れるか分からないのと、旦那は平日仕事、まだ生後2ヶ月も経ってないし見ててくれる人、預けられそうな人が居ないので、市販薬を飲みたいです。

コメント

mama_@

妊娠中でも漢方は飲めるので、薬局で薬剤師さんに聞いてみては?

いつも小児科で漢方貰ってます(授乳中だけ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局の薬剤師さんに聞いて良いんですね…!いつも薬局の薬剤師さんと話す時って病院の処方箋を持って行った時ぐらいなので…

小児科に相談してもいいんですね😳小児科は子供だけかと思ってましたが、大人の風邪?も見てもらえるんですか?

• 6月17日
  • mama_@

mama_@

私が風邪をひく時は子供も一緒(逆も笑)なので、いつもついでに薬貰ってますよー

授乳中の薬は、小児科の方が充実してます(内科だと怖いから出せないって言われたので、妊娠中も小児科行ってました😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!かかりつけの小児科さんあるので、聞いてみようと思います…!
    夜中と朝に早いお返事ありがとうございました!

• 6月17日