※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家族・旦那

義母が旅行中のペットの世話を頼まれ、理由が不満。義弟がいるのになぜ私たち?旅行中に義実家に縛られるのは不可解。義母の言い分もあり、吐き出してすっきり。

愚痴です。義母の考えが理解不能😂

9月の連休に義母が4日間旅行に行くらしいのですが、その間のペットの世話をして欲しいと言われました🐈🐕

車で1時間30分の距離に住んでおり、できれば4日間トイレや餌の世話をしてと😂
因みに、義弟が義母と同居しているので、なぜ私たちが1時間半かけて面倒みなきゃならんのか🤣義母は義弟だけじゃ不安だからと訳のわからないことを言ってます🤔ちなみに義弟は普段からペットの世話をしてるので、なんの問題もありませんし、連休中は特に予定もないとのこと。

私たちは義母の旅行予定日は子供のイベントが例年あるので、連日は無理だし、ペットの世話だけで義実家に連休を拘束される意味がわかりません🤯
百歩譲って、義弟から頼まれるならまだ考えますが、義母から『9月あんたたち予約ね〜!』って言われた時は、なんだこの人⁉️って思いました🤪

また義母の言い分として、私たちは8月に県外へ旅行に行くのですが、あんたたちも旅行に行くでしょ?って😂
いやいや、私たち誰にも迷惑かけないで行くんですが😊

誰にもなんの迷惑もかけず旅行に行くのと、他人の休日潰して旅行に行くのでは全然違いますよね😂

ちょっと吐き出してすっきりしました!

コメント

みみ

同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😂
私の義母もそうです!旅行行く度にペットの餌やり、ペットのトイレ掃除頼んできました!
家に義弟が居るのにわざわざ我が家に頼んでくる人でした😩
息子が産まれたばかりの時も、頼んできて呆れてました😂
心狭いかもしれませんが、「ペット飼うなら旅行行けない覚悟で飼ってよ....、ペットホテルに預けたらいいじゃん....お金持ってるんだから自動で餌出てくるやつ買えばいいのに....」とか思ってました😂
いいように使う義母にうんざりです🤦🏻‍♀️

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    なんと同じ境遇🥹✨
    ほんとそれです!旅行行くお金あるならペットホテルや自動餌やり機買えよってですね🤪
    そして同居してる義弟おるのになぜわざわざ呼び寄せるのか😱
    こちらの事情なんか全く考えてませんよね😇
    みみさん、まだお子さん小さい中で本当お疲れ様です✨お互い義母に負けずに頑張りましょう!

• 6月17日
  • みみ

みみ

甘えすぎですよね😩
    ままままりさんも本当にお疲れ様です😭はい、お互い義母に負けず無理なく頑張りましょうね😭✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく義母に頼まれてます😂😂
仕事行く前にご飯あげに行ったり帰りもご飯あげてから帰ってきたりと大変そうで🥲
なにしろ旦那は残業が多く定時で帰ることがまずないのでわんちゃんが可哀想だなと…ペットホテルに預けたら良いのに💭💧

旅行行ったらお土産くれるんですがそれもいらないからホテルに頼んでくれと思ってます😂

• ままままり

ままままり

はい!お土産代を使ってペットホテルにどうぞ〜って思います🤣
    ペット飼うのは自由ですが、こちらに迷惑かけないでほしいですよね😇まじ自己中過ぎで笑えます😂

• 6月17日
てんこ

うちも頼まれたことあります😱💦距離はも同じくらいで、家に誰もいなくなるんで四日間泊まりで旦那にペットの面倒みてほしいと💦
私と娘も泊まっていいとか言われたんですが、子どもの安全対策もされてないようなとこで、四日間も泊まれるわけねーだろと内心ブチギレでした😅
なんで義母の旅行のためにこちらの負担が増えるのか、迷惑すぎる😓
こっちには小さい子がいるんだから遠慮してほしいと思いました💦
旦那も義母に逆らえず最初オッケーしてましたが結局旦那が体調不良になりなしになりました😂

それにしても義弟がいるのに世話頼んでくるって異常ですよね😂💧
しかも貴重な連休中に🫨
厚かましいにも程があります😩

• ままままり

ままままり

貴重な休みを泊まりがけでペットの面倒とか、私たちの予定なんてまるで考えてないのが腹立ちますよね😇
    そして、清潔で安全な環境ならまだしも、てんこさん同様、安全対策もなく不潔な環境に泊まりたくないですよね😱
    獣臭くて私は義実家が苦手です、ペットの毛もすごいし🤧

旦那は一泊はすると言ったらしく、ほんと勘弁してほしいです🥲

• 6月17日