※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
ココロ・悩み

ほんとに周りが妊娠報告出産ラッシュで嫌になる😢💦いつになったら来てくれるの👼🏻心からおめでとうが言えない🙄

ほんとに周りが妊娠報告出産ラッシュで嫌になる😢💦
いつになったら来てくれるの👼🏻
心からおめでとうが言えない🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
周りが妊娠報告ラッシュで自分は中々できなくて心からおめでとうって言う事ができなくてすごく落ち込んで泣いてた日がありました!

あんこ

わかります。私も2人目不妊でその6年の間流産と死産を繰り返してドス黒い感情しか湧いてきませんでした。たくさんたくさん泣いてきましたよ。

いまだに結婚してすぐ妊娠できた人とか、順調に2歳差で妊娠できた人とかに激しい嫉妬の感情が湧いて、引き攣った笑顔でしか対応できません🥲きっとおばあちゃんになってもこのままなんだと思います。

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

同じ方がいて良かったです。
    6年は辛かったですね。
    子どものお友達のママさん皆んな3人目妊娠出産で🥲
    だいぶ辛いです。

• 6月17日
  • あんこ

あんこ

辛いですよね、周りは1人いるからいいじゃないとか言うんですけど、これは当事者じゃないと辛さはわからないんですよね。
    わかりますよ、、、問題なく妊娠して順調に育って、なんにも不安も苦労もなく妊娠して産まれてる周りの人に嫉妬とか惨めな気持ちになりますよね、なんで私だけ、って😞
    誰も悪くないからどこにぶつけていいかもわからないんですよね、リアルでは本音も愚痴れないですしね💦

• 6月18日