※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ファッション・コスメ

マスクをしても落ちないファンデーションについて相談です。現在の使用アイテムと化粧の手順を教えてください。改善策やおすすめがあれば教えてください。

マスクをしても落ちないファンデーションはありますか?

毎日仕事でマスク必須で、それなりに汗をかきます💦
マスクをしなければ鼻が少しテカるほどですが、マスクをすると1時間ほどでマスクに色がつき、鼻が毛穴に合わせてポツポツとなります😇

ちなみに今は落ちにくいと言われているものを色々使用しており、洗顔した後、化粧水と乳液をして10分ほどしてから化粧をしています。

プリマヴィスタの下地→マキアージュのファンデ→メイクキープパウダー→メイクキープミストを振っています!
何が悪いのかわからずです💦
おすすめや改善方があれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクッションファンデ派なのですが、ランコムのタンイドルは歴代No. 1で崩れにくい➕崩れても綺麗でした♩

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    なかなかお値段が高いですね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが伸びが良くカバー力もあるので、私は毎日使っても半年近く持ちましたよ😆

• 6月16日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!勇気が入りますが、検討してみますね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

化粧する前はティッシュオフしてますか?

あと、面倒ですが1つの工程ごとにティッシュオフするといいですよ!

ミストの後にパウダーの方が肌が保護されるのでいいと思います!

私もテカリ、崩れやすいんですが使用感よかったのはNARSのリフ粉です!あと無印良品の紙おしろいで崩れた部分やテカる部分はペタペタしてます🥺

• あいうえお

あいうえお

していますよー!
    一行程ごとには行なっていませんでした💦
    ミストの後にパウダーなんですね!やってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ふふ

エスティーローダーのリキッドファンデ。

まぁ、体の内側から汗をかいたら、毛穴落ちはゼロにはできないと思います。

• あいうえお

あいうえお

そうですよね〜💦
    ただマスクしていなかったらそこまで崩れないので、マスクに強いものがあればそこまで崩れないんじゃないかと思いまして💦
    ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

マスクは不織布ではなく、ふわふわっとした軽い素材の洗えるタイプだと落ちにくいですよ💪ちょっと呼吸しづらいですが😅

あと、試した中で1番化粧崩れがキレイだったのはBBクリームだけ塗ったときでした。

汗かくなって日は、鼻だけBBクリームとパウダーだけにしてるんですが、崩れても自然です😂トイレ休憩でささっとまたクリーム塗っておけば直せますし。

猛暑日は崩れる前提で、重ね塗りしないほうがキレイな崩れ方しますよ🙇✨

いまのようにメイクを重ねるなら、メイクキープミストは10回はプッシュして振りかけないと効果ないってメイク動画で見ました!(ふりかける→乾かす→ふりかける…を10回)

• あいうえお

あいうえお

そうですよね💦
    仕事上不織布じゃないとだめで😅
    しかも力仕事?的な感じなので普段からすごく汗をかきます💦

わたし鼻の毛穴がすごくて崩れ方が汚いんですが、クリームはもっと汚くならないですかね〜💦?

そんなに重ねないといけないんですね💦乾かすのも時間かかりますし、そんなに時間ないですね😂

ありがとうございました!

• 6月22日