※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
産婦人科・小児科

6歳の男の子が5月頭に後頭部を看板にぶつけて、それからお寿司のシャリ…

6歳の男の子が5月頭に後頭部を看板にぶつけて、それからお寿司のシャリくらいの大きさのたんこぶがいまだに治りません。

ぶつけた時には気づかず2日後くらいに救急で受診しようとしましたが脳神経外科がやっておらず電話対応のみで意識障害や歩行困難、言語困難などなければ様子見でとのことでした。

今も特に痛がるわけではないですがまだまだシャリの大きさです。男の子で夏やし髪の毛切るとかなり目立つのでちゃんと受診したいんですが、脳神経外科でレントゲン撮ってもらった方がいいですよね?🤔

小さいものなら気にならないのですがかなり大きいです。

皆さんならどこに受診しに行きますか?

コメント