※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急に嘔吐しました。昼寝ができず眠そうで、ベビーソープを口に入れた後に嘔吐。歯磨き後も嘔吐。母乳を飲んでいますが、心配です。原因はベビーソープ?

焦っています💦
先程子供が急に嘔吐しました💦
思い当たる節がいくつかあるのですが、何が原因だと
思いますか😖

今日は全然まとまった昼寝が出来ていなく、夕方から
眠そうでした。

先程お風呂に入れた際に、ベビーソープのポンプ部分を
吸ってしまい、泡を飲んでしまったようで、そこでも
大泣きしました。

そして旦那が歯磨きをし、いつも大泣きで今日も
大泣きだったのですが、歯磨きが終わり、数分後に
急に嘔吐しました💦

正直ベビーソープを舐めてしまったからかな?
とも思うのですが😰

今は母乳を飲んで寝ています💦
急変しないかどうか心配です😖

コメント

nakigank^^

いつもと違うスケジュールだったら、疲れもあるかもですし、とりあえず寝てるなら様子見で、夜中嘔吐してぐったりしたり、顔色悪いなら救急外来受診された方がいいです!

• ママリ

ママリ

昼寝時間確保してあげられなかったので、疲れもあるかもしれないです💦
    ありがとうございます😭今はぐっすりなので、様子見てみようと思います😢✨

• 6月16日
☺︎

歯磨きで大泣きした後に鼻水とかが垂れ込んで時間差で嘔吐したことも考えられますね😌泡を大量に体の中に取り込んだわけじゃなかったら大丈夫だと思います😌喉や口の中がおかしかったら母乳も飲みませんから😌

• ママリ

ママリ

なるほど!歯磨きの大泣きも関係ありそうですね💦母乳も飲んでくれました😢少し安心できました✨ありがとうございます✨

• 6月16日
ままり

泣き過ぎて嘔吐、あると思います!
その後続かないならよっぽど大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

泣きすぎて嘔吐もあるんですね、、!普段嘔吐した事ないので焦ってしまいました💦ありがとうございます😭

• 6月16日