※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳の男の子を女の子のように着せたりしているママ友について気になりますか?

ママ友を見てて気になったので教えて欲しいのですが、2歳位の男の子のママさんで、この年齢でもワンピースなど着せたり、髪の毛結んだりと女の子のような格好させてる方いますか?🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですけど近所にどうしても女の子が欲しかったママが年少前まで女の子として育ててる方いましたよ💦
ロングヘアーに縛ってかわいい服着せてました

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!
    ママ友は下の子女の子でした🥹

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も中性的だったので初めましての時どっちかわからなくてお子さんのことも君なのかちゃんなのか名前で呼べなかったです💦
    こそっと違うママさんにどっちなのか聞いちゃいました😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

外はないですが
家の中では
お姉ちゃんと妹と同じにして言うので
スカートはいたり
たまに化粧したり
しますよ🫡

うちは本人がしたいというので家の中はありにしてます。

• 🫶🏻

🫶🏻

確かにお姉ちゃんがしてたら興味津々ですよね🥰
    外出の時や保育園でもそんな感じだったので同じようなお子さんいるか純粋に気になりました☺️
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんが子供に…ってしてる人はたまに見ますね😂
    よほど女の子が良かったんでしょうねと思います。

うち外にいて
    男の子の服着てても
    三姉妹に間違われるので
    女の子の格好したら
    それはもう女の子じゃんとなりそうなんです(笑)

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お子さん自身がそう言ってるなら全然ありですが、たまにすんごいフリフリワンピース着せてて、下は女の子なのでそれを見るとママの趣味なのかな?って感じます😂

顔はすごい男の子!って感じなので🥹

可愛らしい顔立ちなんですね🥰
    上の子も前髪とか結んでた時は間違われてました🤣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは男の子のほうが
    女の子っぽい時ありますよね!

フリフリはすごいですね😣

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうですよね🥰
    全然批判とかではないですが、お顔も男の子らしいし普段男の子の格好だとおしゃれなのに、フリフリ着せて髪の毛二つ結びだと凄いなぁ、って私も思ってました🥺

• 6月16日
ママリ素人🔰

2歳ごろ、身近に服装は男の子っぽいけど髪は長くて結んでるって男の子は何人かいました!
三つ編みやポニーテール、イベントの時はすごく凝った髪型してて可愛かったです☺️
みんな可愛い系の顔だったので初見では女の子かと思ってましてが、名前は男らしかったりでした!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

なぜ髪長くして結んでるのか聞いたことはないですが、その子たちは上の子2人女、上の子2人男女、とかだったので、女の子が欲しかったからとかの理由ではなさそうでした🤔

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私のママ友も男の子は何故かみんな髪の毛は結んでます😂🩵

息子にもたまに家でやりますが嫌がられます🤣

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私の友達も下の子は女の子なので、ワンピースとか着せて遊んでるとママ友の趣味なのかなー?って気になりました🥹

• 6月16日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

下の子ならお下がりとかではないですもんね😅
    髪は本人が切りたくないと言うからとかかもですが、服なら趣味ですかねー?謎です💦

• 6月16日
  • 🫶🏻

🫶🏻

お下がりではなさそうです🥹
    小さい時頃からちょくちょくそうだったのでむしろ買い足してるかな!?って感じでした🤔
    髪の毛もサイドとかは短くて襟足だけ凄い伸ばしてるスタイルなのでママの趣味ですかね😂

• 6月16日
さんぽ

インスタで知り合った方が上の子にさせてました🙌
下の子が産まれて念願の女の子だったのかな、よかったねと思ってたらどうやら中性的な名前にして服装など全て女の子のように周りには見せてますが実は男の子なのを隠してるようです💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥹女の子らしい格好させたり髪の毛結ぶのはありですが、性別を隠してるのは少し気になりますね🥺

• 6月16日