※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のランドセルに汗取りパッドや背中パッドを付けているか気になる。効果や感想を知りたい。周りの状況も知りたい。

ランドセルに汗取りパッド、背中パッドは付けていますか☺️?

今年から子供が小学生に上がりました。よくSNSでも暑くなるとランドセルを背負って背中がベタベタするので、ランドセルにパッドを付けてます〜!と記事を拝見します👀

実際あれは効果あるのかなあ…と疑ってしまい中々購入まで至っていません😂😂

実際に付けているよ、付けた事あるよ、というお母さん使ってみた感想を何でもいいので教えてほしいです☺️❤️
又、周りのお子さんもつけているんでしょうか🤔
子供に付けている子いる?と聞いても背中なので見えないからわからない!と言われ周りの状況もわかりません😂

コメント

ママリ

うちのこ2人共つけてますが、多少は改善されたかなと思います!!

周りで付けてる子は少ないですが、背中とランドセルがペタっとくっつかないほうがいいのでつかぬてます!